1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズを控えている彼氏がついつい取りがちな態度

プロポーズを控えている彼氏がついつい取りがちな態度

  • 2019.4.15
  • 19843 views

実家や地元の話題が多くなってきた

結婚すると、お互いの両親や親せきたちとの繋がりが生まれます。
実家や地元の話を彼がよくするようになったら、あなたに彼の両親や地元のことを知ってもらって、良い関係を築いてほしいと思っているのかもしれません。
また、両親や家族に、あなたのことを紹介したいと考えているケースもあります。
「両親に会ってほしい」と彼から言われたときは、プロポーズが近いと考えてよいでしょう。

彼が貯金をするようになった

婚約指輪をはじめ結婚式、新婚旅行、新生活の準備など、結婚にはものすごくお金がかかります。
特に理由もなく、彼が貯金をするようになったときは、あなたとの結婚資金を貯めようとしているのかもしれません。
これは真面目な男性に多い傾向で、婚約指輪をきちんと用意してからプロポーズをし、結婚式も簡易的なものではなくきちんと行おうという意志の表れともとれます。
指輪のサイズをそれとなく聞かれたら、間違いないでしょう。

将来についての話題が増えた

「将来はこんな家に住みたい」「こういう家電があったら便利だよね」「子どもは何人ほしい」など、彼が将来の話を自然にするようになったときは、あなたとの結婚を具体的にイメージし始めているものと考えられます。
あなたとの結婚生活を想像しながら、こういう家庭を築いていきたいと彼の願望を語っているわけです。
プロポーズされる日も、そう遠くはないかもしれませんね。

豪華なディナーや旅行に誘う

記念日でもない普通の日に、彼から豪華なディナーや旅行に誘われたときは、そこでプロポーズをしようと決心している可能性が高いです。
もしくは、あえて記念日に合わせて豪華な食事に誘うパターンもあります。
サプライズ好きな男性やロマンチストに多い傾向ですが、あなたを喜ばせようと綿密なプロポーズ大作戦を計画しているのかもしれません。
彼のがんばりに応えてあげられるように、あなたもばっちりオシャレして出かけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる