1. トップ
  2. おでかけ
  3. コレを買えば間違いなし!おしゃれなパッケージが気になる「台湾土産」3選

コレを買えば間違いなし!おしゃれなパッケージが気になる「台湾土産」3選

  • 2019.4.15
  • 4414 views

女子旅に人気の海外旅行先といえば、“台湾”は大定番。フォトジェニックなスポットやおいしいグルメが数多くあり、街を散策しているだけでも楽しいですよね。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、女性の心を鷲掴みにするおしゃれなパッケージデザインの台湾土産を教えてもらいました。

タピオカ好き必見!台湾デザイナーが作るトートバッグ

2008年に台湾人のデザイナーによって立ち上げられた『好我 so that’s me』。トレンドを意識しながらも、シンプルなデザインの雑貨やアパレル商品が揃うおしゃれなブランドです。

なかでも、『タピオカミルクティー トートバッグ』は、大人気ドリンクであるタピオカをモチーフにしたトートバッグ。トートバッグの他に、Tシャツなども取り扱っています。

イラスト横に書かれている漢字はタピオカを注文するとき、砂糖や氷の量を調整するのに使用する中国語で、4種類から選べます。ユーモア溢れるデザインは、タピオカ好きでもそうでなくても心踊るデザインですよね。

アジア女性のキレイを応援してくれる漢方ブランド

出典: DAYLILY

漢方と聞くと生活に取り入れるのが難しそうと思われがちですが、台湾では漢方は生活の一部として活用している方も多いんです。自然の力である生薬を用いた漢方療法を、より身近なものにしてくれるのが『DAYLILY』です。

台湾では、女性のためのドリンク『四物飲(スーウーイン)』が非常に人気。公式HPによれば、生理痛が辛い方におすすめの商品とのこと。

出典: DAYLILY

また、漢方や薬膳に用いられる素材を食べてキレイを目指すお茶『EAT BEAU-TEA』も、またおすすめ商品の一つ。肌ツヤが足りないときにぴったりのドリンクなんだとか。ノンカフェインなので、いつでも安心して飲めるのもうれしいポイント。

出典: DAYLILY

こちらは、漢方で用いられる人蔘とクコの実の成分を抽出したフェイスマスク『人蔘枸杞フェイスマスク』。アジア女性の肌質に合うように開発されているとのことで、透き通るほど繊細なシルクが顔にぴったり密着します。たっぷりの栄養と潤いが、美しい肌へと導いてくれるはず。

DAYLILYの商品は、漢方初心者の方でも口にしやすいようにブレンドしてあります。難しそうな漢方を「試してみたい!」と思えるような商品デザインで提供してくれるのがDAYLILYの魅力です。

レトロなデザインがかわいい!手軽なコンビニドリンク

台湾では、ユニークなコンビニ商品が続々と発売されています。『小時厚奶茶&珈琲』もその一つ。思わずパケ買いしたくなるデザインの商品ですが、味も濃厚でとてもおいしいです。

なかでもおすすめなのは、グリーンティー味。甘さ控えめでスッキリした飲み心地。コンビニで売っているので、手軽に購入できるのもうれしいですよね。

おしゃれなデザインの商品が、たくさんある台湾。ぜひ、台湾旅行の参考にしてくださいね。

【参考・画像提供元】

好我 so that’s meDAYLILY

元記事で読む