二の腕ダイエットに1日1分◎ 半袖&ノースリーブの似合う【細腕】に導く簡単習慣

半袖やノースリーブのアイテムを着用する機会も徐々に日も増えていきますが、同じ体重でも二の腕が引き締っているだけで細見えしますし、逆に二の腕が太いと老け見えすることさえあるもの。そんな二の腕のダイエット習慣に取り入れたいのが、1分でできるピラティスの簡単エクササイズ【ハンドレッド・フォー・ジ・アッパーアームズ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎バストアップと二の腕の引き締めを一挙に。オンナ度高めの【華奢ボディ】に導く簡単習慣

ハンドレッド・フォー・ジ・アッパーアームズ

(1)床の上に膝立ちして脚を腰幅に開き、両腕を体の横に降ろして手のひらを後ろに向ける

(2)両腕を真っ直ぐにしたまま鼻から息を吸い、フッフッと口から息を吐きながら両腕を後ろへ押すようにすばやく動かす

最初は15回×3セット(合計45回)を目安にスタートして、最終的には1日に100回前後できるようにしていくのが理想です。なお、このエクササイズを実践する際に下写真のように「腕を振ったときに腕が体よりも前に出てしまう」と期待した効果が得られません。

二の腕ダイエットに1日1分◎ 半袖&ノースリーブの似合う【細腕】に導く簡単習慣

実践時は「腕の可動範囲は体の真横から後ろ」を必ず心がけましょう。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも、呼吸と動きの質が重要”とされています。腕を体の後ろで振るだけとシンプルな動きのエクササイズですが、最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、半袖やノースリーブのアイテムが映えるスッキリ印象の“細腕”づくりに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
二の腕のサイズダウンに効果大。華奢感を引き立てる【ほっそり腕】を目指す簡単習慣
半袖やノースリーブなど薄着をする機会が増える季節になってきて、華奢感を引き立てるためにも「二の腕をきちんと引き締めておきたい」と感じている方は少なくないと思います。 ▶︎姿勢を正すことが最初の1歩。夏のキレイを5割増し【二の腕ダイエット】のコツ そこで習慣に取り入れたい簡単エクササ…
beauty news tokyo
ノースリーブが映える!二の腕に効く!筋トレ★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(8)
食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で...
レタスクラブニュース
内もものたるみをキュッと引き締め。太りにくい体を作りつつ【ほっそり太もも】を目指す簡単習慣
夏に向けて日を追うごとに装いが軽やかになっていき、脚を露出する機会が増えていきます、そうなると手に入れたいのが華奢感を引き立てるほっそりとした太もも。 ▶︎8kg減&太もも痩せを実現。美脚アイドルが取り入れる【野球ボールダイエット】って? そこで習慣に取り入れたいのが、代謝UP効果も期…
beauty news tokyo
大人の肌見せは上品に♡「ノースリーブ」アイテムで叶える涼しげな夏コーデ特集!
夏はノースリーブアイテムを使った、見た目も涼しげなコーディネートを楽しみたいです。でも、ノースリーブだと肌の露出が気になりますよね。おしゃれな大人女性たちは、そんなノースリーブの露出も大人っぽい肌見せとしてコーデに取り入れているんです。そこで今回は、ノースリーブを使った大人っぽいコーディネートをまとめてご紹介します。
folk
18kg減量に導いた代謝を上げるダイエット法、ひざ下ほっそり“スラリ美脚”に導く簡単習慣など今週注目の話題
『18kg減量に導いた代謝を上げるダイエット法』、『ひざ下ほっそり“スラリ美脚”に導く簡単習慣』など、今週(2019.6.9~2019.6.15)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ ▶︎開始2週間でマイナス3kg。トータル11kg減量を叶えた【運動なしダイエット法】って? キレイを日々底上げし…
beauty news tokyo
ムッチリ下半身がスッキリ。体バランスを整えつつ【ほっそり太もも】を目指す簡単習慣
仕事や勉強に忙しく、あまり体を動かすことなく1日を終えてしまうことが多いという方は少なくないと思います。特に同じ姿勢で過ごす時間が長い程、太ももにむくみが溜まりがち。 ▶︎太もも周りのサイズダウンに効果大。しなやかで華奢な太ももを取り戻す簡単習慣 そこでちょっとしたスキマ時間の習慣…
beauty news tokyo
暑い夏に欠かせないのは《ノースリーブ》!おすすめのノースリーブアイテム特集
これから迎えるのは暑い夏。ファッションで欠かせなくなるのは、ノースリーブアイテムです!そこで今回は、大人女性にもおすすめのノースリーブアイテムをまとめてご紹介したいと思います。トップスからワンピースまで、おしゃれさんの着こなし例とともにまとめてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
folk
ウエストのサイズダウンに効果大。短時間でスタイルアップ【ほっそりウエスト】を目指す簡単習慣
忙しい毎日を送っていると「体をほとんど動かすことなく1日が終わってしまう」ということは少なくないと思います。でも、それでは体が年齢とともに衰えていき、スタイルも崩れていってしまうだけ。 ▶︎お腹の脇の贅肉に直接アプローチ。いつの間にか【くびれ復活】が叶う簡単習慣 そこで役立てたいの…
beauty news tokyo
お腹周りを中心に全身スタイルアップ。太りにくい体を作りつつ【夏太りの予防】が叶う簡単習慣
「今年こそ太らない!」と固く決意していても何かと誘惑の多い夏は暑さで1日中涼しい室内であまり動かずに過ごしてしまったり、食生活が乱れてしまったりと太りやすいサイクルに陥ってしまうもの。 ▶︎下腹&太もものたるみ予防に◎ 痩せやすい体を作りながら【ほっそり下半身】へ導く簡単習慣 そこで…
beauty news tokyo
下半身ムッチリの対策に◎ 一挙に【太もも&お尻の引き締め】が叶う簡単習慣
日中の気温も上昇して脚を露出する機会が増えてくると、「下半身のムッチリ感をどうにかしたい!」と感じている方は少なくないと思います。 ▶︎脚痩せ&くびれ作りを一挙に。痩せやすい体を作りながら【細見え下半身】に導く簡単習慣 そこで習慣に取り入れたいのが、1ポーズでお尻や太ももなど下半身…
beauty news tokyo
歩きながらでもカラダがくびれる!? 習慣にしたいストレッチ&呼吸法
3度の出産を経ても見事なくびれを持つ“くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。くびれが止まらないカラダとは、膣を締めることが...
レタスクラブニュース
たるんだ太ももをキュッと引き締め。程良く筋肉を感じる【ほっそり脚】に導く簡単習慣
ムッチリとした太ももを薄着の季節のお悩みとして挙げる方は少なくないと思います。でも、太ももの引き締めは難しく、なかなか痩せづらいパーツであることはご存知の通り。 ▶︎ひざ上のたるみ肉もスッキリ。痩せやすい体を作りながら【ほっそり脚】に導く簡単習慣 そこで習慣に取り入れたいのが、程良…
beauty news tokyo
1歳の娘がひらがなを読めるようになった「魔法の習慣」とは!?【子育てログ!リンゴ日和。 第10話】
1歳でひらがなを読めるようになった娘(現在は小学生)のことをお話しします。必ずしも早い時期に字を覚えるのがいいとは思ってはいませんが、ひとりのママの体験談としてお話しさせてください。長女は字を覚えるのがとても早く、1歳の後半ごろには、ひらがなやカタカナを読めるようになりました。…
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理