1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ・ダイソーetc.】のアイテムで☆モノトーンカラーならキッチンもスッキリ

【ニトリ・ダイソーetc.】のアイテムで☆モノトーンカラーならキッチンもスッキリ

  • 2019.4.15
  • 6447 views

食器に調理器具、調味料など様々なアイテムが集まるキッチン。

アイテム数が多いためどうしても雑多な印象になりがちですよね。

そこで色味だけでも抑えてキッチンをすっきりとまとめてみませんか。

スタイリッシュなモノトーンのアイテムをご紹介致します。

モノトーンアイテムならプチプラアイテムも高見えする♪

ダイソーの豆皿

まるでマンガの吹き出しのような形がユニークなダイソーの豆皿。

モノトーンカラーはシックなものが多いですが、これならユーモラスがあってクールになりすぎません。

フチがゴールドなのもとてもおしゃれですね。

IKEAの食器

艶感のある黒のボウル、マットなライトグレーのプレート、凸凹が立体的な白にみせているカップと、モノトーンの食器でもデザインのバリエーションが豊かなIKEA。

ゴージャスにみせたいときは艶感のあるものを選ぶのも良いですね。

ダイソーのプレート

クールな印象を持ちやすいモノトーンカラーですが、柄物を選ぶとまた違う雰囲気になります。

ストライプ柄とドット柄のダイソーのお皿なら、ガーリッシュな魅力がありますね。

セリアのマグカップ

目の離せない小さなお子さまがいる家庭なら、陶器やガラスのマグカップよりもプラスチック製のものが重宝しますよね。

一見陶器風に見えるのも、チープな印象がなく、嬉しいポイント。

黒をベースとしたマグカップでテーブルの上もスタイリッシュに。

ニトリのカトラリー

マーブル柄は、モノトーンアイテムでも優しい雰囲気があるアイテムです。

ニトリデコホームで売っているマーブル柄のカトラリーは、とても上品なデザインで、ホワイトインテリアのような甘めのコーディネートにも良く合いそうです。

ニトリのフライパン

上品な印象のマーブル柄は、食器やカトラリーだけでなく、ニトリの場合フライパンにもあるんです。

フライパンの中も外もマーブル柄で、とても高級感があります。

セリアのザル・バットとやわらかまな板シート

ザルとバットがペアセットになったアイテムと、やわらかまな板シートはどちらもセリアのもの。

どれもグレーカラーですが、明るさが違った色味になっています。

キッチンでよく使うこの3つをグレーで揃えると一気に統一感が出そうですね。

セリアの洗える吸着マット

セリアの大理石柄の吸着マットは30㎝角。

カットして使うも良し、並べて繋げて使っても良し。

とにかくピッタリと吸着するので、隙間にゴミが入らないのが魅力なんです。

繋げて使えばキッチンなどの水回りのマットとしても使えますよ。

まとめ

今回は100均・IKEA・ニトリからモノトーンカラーのキッチンアイテムをご紹介しました。

キッチンのコーデが上手くまとまらない場合、まずはアイテムの色数だけでも統一させるとスッキリしますよ。

是非こちらのアイテムを参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる