1. トップ
  2. メイク
  3. 【石原さとみさんセルフメイク!】今の石原さとみさんをつくるメイクのポイント♡

【石原さとみさんセルフメイク!】今の石原さとみさんをつくるメイクのポイント♡

  • 2019.4.15
  • 13547 views

年々メイクが好きになっているという石原さとみさんが、リップメイクやアイシャドウなど、こだわりのポイントを教えてくれました。今回は、石原さとみさんの気になる最近のメイク事情をお届けします!

 (439938)
さとみなう。なキャラ立ちメイクは二重の幅を埋める濃いシャドウと唇の山をしっかり作るリップ
 (439939)

最近のメイクはリップとアイシャドウがメイン。リップはとにかく唇の山の輪郭を出すのが好きです。きちんと山を作るためにリップライナーでしっかりと縁取り、唇を際立たせるためのコンシーラーも取り入れます。服が似合うおしゃれな顔の人って鼻と口の間が短いような気がして、唇の山をしっかり作るとその顔に近づけるかなと。強さのある口元で大人な雰囲気のメイクを楽しんでいます。うるツヤリップというよりはマット系で茶色やコーラルなどいろいろな色を気分でチェンジ。気に入ったメイクがあればとことんハマるタイプなので、次の役に入るまではこんな感じでいこうと思っています。

 (439940)

年々メイクが好きになっているので、 最新情報は現場のプロから収集。ヘアメイク中に新作コスメのことを聞いたら積極的に取り入れるし、どんな風にメイクしているんだろうってヘアメイクさんをよく見てメイクのヒントをいただいてます。

 (439941)
 (439937)

セルフメイクのときは二重幅を埋める感じで茶やグレーなどの濃いアイシャドウをまぶたにのせます。チークやマスカラにハマっていた時期もあったんですが、今はほとんどマスカラは塗らないし、チークレスなことも多いですね。

キャミドレス¥79000、ニット¥51000/フォルテ フォルテ(コロネット)

PROFILE

1986年12月24日生まれ。多彩な演技力でドラマ『アンナチュラル』や映画『シン・ゴジラ』など様々なヒット作品に出演。今年9月から渋谷Bunkamuraシアターコクーンにて上演される、吉田鋼太郎演出の舞台『アジアの女』にて主演が決定している。

次回、石原さとみさんのなりたい未来像は4月22日(月)公開予定です!

情報収集をかかさない石原さとみさんの最近のメイク事情は参考になりますよね! みなさんも今のお気に入りメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ 7月期のTBSドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜よる10:00~)での主演が決まっている石原さとみさんから目が離せません!

撮影/黒沼諭(aosora) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) ヘア&メイク/イガリシノブ(BEAUTRIUM) 取材・文/池城仁来

元記事で読む
の記事をもっとみる