1. トップ
  2. ファッション
  3. オリジナルウエアも♡ 日本初”体験型”ストア「lululemon Harajuku」オープン!

オリジナルウエアも♡ 日本初”体験型”ストア「lululemon Harajuku」オープン!

  • 2019.4.15
  • 655 views
取材中のヤハラさん

カフェ感覚でフィットネスをもっと身近に

原宿・キャットストリートを歩いてすぐのところにある新店舗。場所柄、観光を楽しむ外国人やおシャレに敏感な皆さんが行き来しています。

lululemonのみなさんがお出迎え

はじめの挨拶では、初来日したアジア地区ブランド・ディレクター Keen Yim氏らがご登壇。lululemonの掲げる”#一日一汗(=1日1回体と心を動かすこと)”などのコンセプトについてトークがありました。

ブランドディレクタートーク中

そのトークの中で特に印象的だったのは、まだまだ日本ではフィットネスが身近に感じられていないと。「よーし今日はジム行くぞ!体動かすぞ」というのではなく、「ちょっとカフェ行こう」と同じ感覚でフィットネスを身近に気軽に楽しんでほしいというお話がありました。

フィットネス先進国ではそういう風習があり、いつでも体を動かせるようなウェアで街中を歩く人がいっぱい。機能性だけでなく、ファッション性にもこだわったlululemonのウエアなら普段着にも旅行にもフィットネスにもたくさんのシーンで着られます。

ショップの中のアイテム

私も今回初めてlulullemonのランニングスパッツをGETしたのですが、伸びがよくて気持ちがいい。かわいいのはもちろん、レギンスのサイドにスマホが入るポケット付き。あら機能的。あまりに着心地がよいのとちょうどその時の私服に合ったので、そのままはいて帰りました(笑)。

とってもはきやすかったレギンス

定番の黒はもちろん持っておきたいですが、lululemonらしい女性的で落ち着いた色味のものや柄ものがおすすめ!

ここでしか手に入らない限定アイテムも多数。

原宿店でしか買えないアイテムがこちら。

原宿限定アイテム

ブラトップにレギンス、上にワンピースを着ればいつでもフィットネスな”次世代ストリートスタイル”の完成です。モデルさんはヒールを合わせていて、「このままパーティーにも行けます」って言ってました。なんて”らくちん・かわいい”パーティースタイル!

着こなすモデルたち

VRでリラクゼーション

最後には私もVRメディテーションを体験。観ている人の心拍数に合わせて映像が変わるんだそうです。大都会東京から一気に大自然にスリップ!どうやら私、山にいる?と思ったらなんとテントの中にいます。

VR体験中のヤハラさん

VRって360度”画”があるからついつい周りも見てしまいますよね。
とキョロキョロしていたら目の前に壮大なオーロラが!!!夢だったんですよね、オーロラ見るの・・・と癒されました。こちらは6分間のリラクゼーション・プログラム。ナレーションとともに呼吸を整えていくんだそうです。無料で体験できるので店舗に行った際はぜひ試してみてください◎

今後はヨガやランニングなどを一緒に楽しむコミュニティの場としてスタジオもオープン予定。仲間がいればモチベーションアップにもなりますからね。活用してみては⭐︎

オリジナルサイトで読む