1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「はい、彼氏候補♡」飲み会でキュンとした男性の行動3つ

「はい、彼氏候補♡」飲み会でキュンとした男性の行動3つ

  • 2019.4.15
  • 15309 views

出会いの場として、定番の“飲み会”。

飲み会での男性のちょっとした気遣いで恋に落ちることってあるんです♡

今回は、女性が飲み会でキュンとした、男性の行動を3つご紹介します。

 

(1)悪酔いした男が絡んできて、とっさに守ってくれた

「飲み会で、悪酔いした男性に絡まれて、困っていたら『いい加減にしな』と怒ってくれたんです。その人が、今の彼氏です♡」(女性24歳/受付)

飲み会でたまに見かける、悪酔いしてしまった人。

一人で酔っぱらっている分には問題ありませんが、場合によっては他の人に絡んでくることも。そんな時に「〇〇さん、酔いすぎですよ~!あっち行きましょうか」と、さりげなく守ってくれる男性がいたら、思わず恋に落ちてしまいますよね。

彼も好意があったうえで守ってくれたのかどうかは分からないけれど、女性陣が怖がらないように配慮できるというのは、高ポイント♡

(2)輪の中に入れずにいたら、隣に座って話しかけてきてくれた

「正直、飲み会は苦手で気がついたら輪の外に。あまり発言できずにいたら、ある男性が隣に座ってきて話かけてくれたんです。その行動にキュンとしました」(女性26歳/医療関係)

飲み会が苦手な女のコにとって、数時間の宴は苦痛の連続。

それにいち早く気づいて、優しく声をかけてくれるなんて、なんとも素敵。

輪の中に入れていないのを気づかない人も多いのに、わざわざ隣に来てくれるというのは、心強いですよね♡

(3)本当はお酒が弱い、と誰よりも早く気がついてくれた

「お酒が苦手で、というより飲めなくて。ごまかすように飲んでいたんですけど、今の彼が隣にいきなり座ってきて『俺も、もうお酒はいいから一緒にソフトドリンクを頼もうよ』と言われて……ドキドキとか、すべて通り越して顔が真っ赤になっちゃいました」(女性24歳/教育関係)

お酒があまり好きではなくても、お付き合い上、どうしても飲み会に参加しなければいけない時があります。周りにはバレないように、ちょこちょこ飲んでいるつもりでも、気配り力がある男性は、すぐにお酒が飲めないことに気がつきます。

「体調が悪くなったら大変だから無理しないでね」「俺もそろそろお酒は疲れてきたから、一緒にソフトドリンクを頼もうか」と言ってくれたら……キュンとしますよね。

 

飲み会だから感じられた、彼の優しさ。

他の人が盛り上がっているなか、意外な男性から優しくされると、一気に恋愛モードになっちゃいますよね。

「飲み会は出会いがない」と断言するのは、もったいないかも♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Pangaea)

元記事で読む