ファッションとのバランスが鍵。オンナ度&洒落感を高める【お似合いボブ】の見つけ方

好みのファッションの雰囲気が1人1人異なるように、様々なバリエーションがある定番人気のボブも好みのファッションとのバランスを重視してスタイルを作ることがオンナ度も洒落感も高める大切な要素です。それではファッションとのバランスを考慮したお似合いのスタイル作りのポイントを早速チェックしてみましょう。

▶︎小顔見せ&美シルエットがキーワード。2019春トレンド【大人ボブ】で愛されフェイスに

大人可愛いファッションには「ゆるふわボブ」をベースに

大人可愛い甘めのファッションが好みの方であれば、ゆるっと柔らかな雰囲気の「ゆるふわボブ」をベースにするのがオススメ。基本はいつものボブスタイルをコテでふんわりと巻くだけでOKなので、パーマをかけたり、カットしたりしなくてもトライできます。

また、ヘアカラーで透明感をプラスすることでキュートさもグンUP。ふんわりエアリー感を出すようにスタイリングすることさえ心がければ、柔らかで優し気な表情を引き出せます。

なお、もう少し甘さを抑えて大人のお洒落感を際立たせるなら髪色を一工夫するのが◎

グラデーションカラーやハイライトなどでほんのりエッジを効かせることでクールさが加わり、甘すぎないお洒落なゆるふわボブを愉しめます。

きれいめファッションなら「前下がりボブ」をベースに

きれいめなファッションが好みの方であれば、美シルエットを演出する「前下がりボブ」をベースにするのがオススメ。

印象を左右するポイントとなるのが“前髪”。長めに残してサイドに流したり、パートをとればフェミニンな雰囲気が高まりますし、短くすればモード感たっぷりのスタイルに仕上げることができます。

また、サイドの髪を長めに設定しておけば、スタイリング時に無造作にゆるめにワンカールさせることでフェイスラインをぼかすことができ、小顔見せも叶います。

表情を引き締めつつアンニュイな雰囲気を演出できるので、カジュアルな中にもしっとりとした大人の魅力を演出できます。

自分らしさを大切にしたいなら「暗髪×切りっぱなしボブ」をベースに

ファッションもヘアスタイルも自分らしさを大切にしたいという方であれば、イマドキ感を引き立てつつ個性も演出できる「暗髪×切りっぱなしボブ」をベースにするのがオススメ◎

毛先を気持ち内巻きにするようにスタイリングすればきちんと感も出て好印象に。シンプルなトップスもグッとお洒落に映えます。

一方、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングも似合うのが切りっぱなしスタイルのいいところ。

洗いざらしのようなナチュラル感を醸しつつ透明感のある仕上がりになるので、飾らない等身大の自分を表現できます。個性も一層引き立つこと間違いなしです。

ファッションとバランスの良いボブスタイルはお洒落度もオンナ度もグッと高めてくれます。まずは自分好みのファッションをよく考えて、今春もお似合いのボブスタイルを見つけてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理