1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋した女性が感情移入できる「少女漫画」とは?

失恋した女性が感情移入できる「少女漫画」とは?

  • 2019.4.14
  • 8749 views

僕の初恋をキミに捧ぐ

映画やドラマ化もされている名作です。
心臓病で二十歳まで生きられない男の子とその主治医の娘が幼い頃に結婚の約束をします。
好きだからどこまでも一緒にいたい女の子の気持ち、好きだからこそ悲しませたくないと、あえて女の子から離れようとする男の子の、お互いの気持ちが切な過ぎる物語です。
読みながらたっぷり泣いて心が浄化されたら、少しは失恋のつらさが軽くなるかもしれません。

花宵道中

舞台は江戸時代の吉原です。
官能的な部分もたっぷりありますが、遊女の哀しい恋の数々が描かれた作品です。
女性だからこそ共感できる部分も多い作品で、普通の恋が許されない女性達の哀しさを疑似体験できます。
大切な恋を失って悲しんでいるのは自分だけではない、この時代に比べれば自分はまだ自由な恋愛ができる、と思えれば、心の傷も少しずつ、癒されるでしょう。

エースをねらえ!

テニスブームを巻き起こしたスポコン少女漫画です。
ヒロインが密かに想いを寄せる先輩。ヒロインのテニスの才能を見出すコーチは、実は彼女を愛していて・・・。
「恋をしても溺れるな」と彼女に説くコーチが、病に侵されながらも最期まで彼女を想うシーンが切なすぎる作品でもあります。
最初はお蝶夫人の異名を持つ先輩に憧れて入ったテニスの世界で、コーチの指導のもと、めきめき頭角を現してゆく姿に、このままじゃいけない、自分も何か頑張らなければと立ち上がる勇気をもらえるような迫力も味わえます。

失恋ショコラティエ

モテモテの彼女と付き合ってる嬉しさを手作りチョコに詰めて渡したら、相手は他の男性と付き合ってた。
ふられても、それでもなお彼女を想い続ける主人公の心が一途過ぎて、報われないつらい恋を一緒に体験できそうな作品です。
ちょっと美味しいチョコレートを1粒ゆっくり味わいながら食べてマンガを読むのもオススメです。
甘い、あるいは、ほろ苦いチョコレートが、失恋でヒリヒリした心にやさしく溶けていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる