1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】彼の癖でわかる隠れた願望

【心理テスト】彼の癖でわかる隠れた願望

  • 2019.4.14
  • 56384 views

意識していなくても、ついつい出てしまうもの、それが“癖”ですよね。

でも、実はこの癖には深い意味が隠されているのです。

これら癖からは、その人自身の隠された本質や抑圧された感情、そして潜在願望を探ることができるのです。

そこで今回は「彼の癖でわかる隠れた願望」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.彼を観察してみてください。よく目立つ癖は次のうちどれでしょうか?

A:腕を組む
B:眉を動かす・さわる
C:しゃべるときに早口
D:唇をなめる・かむ

彼の隠れた願望を癖で知る

彼にはどのような癖が目立ちますか? それでは、結果を見てみましょう!

A「腕を組む」癖が目立つ彼

腕を組む癖の男性

……好きな相手をコントロールしたい

この癖を持つ彼は、高慢な性格が多く自分の立場の方が上だと思っている傾向があるようです。

自分に自信を持っているということは素晴らしいことなのですが、そこに攻撃的な要素が加わると、やや利己的な性格に見られがちかもしれません。

親しくなる前は、とても紳士的で優しいかもしれませんが、いったん親密になるとかなり支配的だと感じるかも。

彼は、好きな相手をコントロールしたがるSっぽい性格なので、あなたがM的気質でないと合わせるのが大変かも。

B「眉を動かす・さわる」癖が目立つ彼

眉を動かす癖の男性

……自分だけの秘密を持っていたい

この癖を持つ彼は、誰にも言いたくない自分だけの秘密を持ち続けたいと考えているタイプかも。

性格的には内気で繊細、プレッシャーを感じやすいため、自分を守ろうという防衛本能が強いでしょう。

他人からの見た目を気にする気質でもあるので、少し神経質で付き合いにくいと感じることもあるかもしれません。

彼は自分だけの世界を大事にしたい願望があるため、あまり深く干渉したり介入するのは得策ではありません。

節度を持った接し方を心がけましょう。

C「しゃべるときに早口」癖が目立つ彼

話すときに早口が癖の男性

……自信がないのを見破られたくない

この癖を持つ彼は、自分を大きく見せたいという願望を心に秘めています。

自分の中では嘘をついているつもりはないのですが、話の内容を誇張したり、尾ひれをつけてしまったりする傾向にあるようです。

情緒が安定しているときはサービス精神旺盛な、いわゆる「いい人」なのですが、不安定になると嘘をつくことで安心感を得てしまうところが。

よほど酷いホラなら話は別ですが、基本的に話を聞いて否定しないように努めましょう。

根は意外と小心者でいいヤツです。

D「唇をなめる・かむ」癖が目立つ彼

唇を噛むのが癖の男性

……理想通りの自分(ヒーロー)になりたい

この癖を持つ彼は、ワガママで甘えん坊なタイプと言われています。

人の注目を自分に向けることが喜びと言えるため、あまりに構ってもらえないとキレることも。

本来は、もう少し精神的に大人になってもいいのかもしれません。

しかし一方で、「もっと頑張らなければ!」という思いと常に戦っており、理想の自分像が高すぎるゆえに、自分の弱さに罪悪感を持っていることも。

向上心が強いのですが、ストイック過ぎるところがあるとも言えるでしょう。

彼には、母親のような包容力を持って接してあげるといいかも。

おわりに

“無くて七癖”という言葉があるように、どんなに気をつけていても癖は出てしまうもの。

特に身体的なところにあらわれる癖はなかなか変えることができませんよね。

そして、癖にはその人自身の自分でも気づかない潜在意識が出ていたりするもの。

もしかしたら、あなたも誰かから観察されている……。なんてことがあるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む