1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面所の収納で大活躍!スッキリ整う【無印良品】の優秀アイテム特集

洗面所の収納で大活躍!スッキリ整う【無印良品】の優秀アイテム特集

  • 2019.4.14
  • 75502 views

お家中の収納で活躍してくれる無印良品の収納アイテムたち。

そんな無印良品のアイテムを使えば、ごちゃつきがちな洗面所もスッキリ整えることが出来ますよ。

今回は、無印良品の優秀アイテムを使った洗面所収納をご紹介します。是非最後までご覧ください。

【無印良品】アイテムで洗面所収納!

【ワイヤーバスケット】で収納

錆びにくいステンレス製のワイヤーバスケットは、水気の多い洗面所の収納にもぴったりです。スッキリと抜け感のあるデザインが素敵ですよね。

持ち手付きなので持ち運びも楽チンですよ。持ち手を内側に入れれば、積み重ねることもできます。

毎日使うタオルはパッと取り出せるカゴ収納が便利です。

お風呂に入るときだけ、取り出しやすい位置にカゴごと移動できるのも嬉しいですね。

スッキリとしたデザインなので、こちらの様な見せる収納にもぴったりです。

入浴剤やお掃除グッズをまとめておくのにも便利ですよ。

収納しているものが見えるのでラベリングの必要がなく、家族みんなが使いやすい収納になっていますよね。

ワイヤーバスケットはサイズが豊富なので、収納するものに合わせて選ぶことが出来ますよ。

並べて使ってもワイヤーで抜け感があるので、圧迫感がなくスッキリしていますね。

【ラタンバスケット】で収納

ナチュラルな風合いが人気のラタンバスケット。

中身が丸見えにならないので、生活感のあるカラフルなパッケージの洗剤など細々したものの収納にぴったりです。

お洋服の一時置き場としても重宝しますよ。

中身が見えないので肌着や下着の収納にもぴったりです。たくさん並べても、圧迫感がなくとてもおしゃれですよね。

こちらは、ラタン長方形バスケットの中サイズを使われているそうです。

【ファイルボックス】で収納

シンプルなデザインで、書類収納だけでなく洗面所やキッチン収納でも人気のファイルボックス。

棚にズラッと4つ並べて、洗濯板やウエスを収納されています。スッキリ整っていて気持ちが良い収納ですね。

こちらでは洗面台下の収納で、ハーフタイプを使われています。

高さもぴったりでとても使いやすそうですね。

棚だけでなく引き出しの中でも大活躍してくれますよ。

こちらでは、洗濯ネットや洗濯ばさみなどを収納されています。

洗濯ネットはダイソーのブックスタンドで仕切りをして、サイズ別に収納されているそうです。

【ポリプロピレンストッカー】で収納

洗面所の隙間スペースを有効に活用できると、収納上手さんたちから熱い支持をうけるのがポリプロピレンストッカーです。

幅が約18cmで、洗面台と洗濯機、洗濯機と壁の隙間にすっぽり収まってくれますよ。

こちらでは洗濯機と壁の隙間で、ポリプロピレンストッカーを活用されています。

キャスターをつけることも出来るので、ホコリが溜まりやすい洗面所でも簡単にお掃除することが出来ますよ。

洗面台や洗濯機の高さとストッカーの高さを合わせることで、より一体感が出てスッキリと見えますね。

追加用ストッカーを組み合わせれば、オリジナルのストッカーを作ることが出来ますよ。

追加用ストッカーを使って、ごちゃつきがちな洗面台下収納をきれいに整頓されています。

ストッカーには、コンタクトや洗浄液などストックを収納されているそうですよ。

収納するものに合わせてサイズを選べるのが嬉しいですね。

【ポリプロピレンケース】で収納

無印良品の定番アイテム、ポリプロピレンケース。

サイズや種類も豊富で、お家中でフレキシブルに使うことが出来ます。

こちらではホワイトグレーのポリプロピレンケースを使って、洗面台下収納をスッキリ収納されていますね。

無印良品のスチールユニットシェルフとポリプロピレンケースを組み合わせて、靴下や下着などを収納されています。スッキリ収まっていて気持ち良いですね。

モジュールが統一されている無印良品ならではの、真似したくなる収納術です♪

【小物収納ケース】で収納

収納する場所やものに合わせて、縦横どちらの向きでも使えて便利な小物収納ケース。

こちらでは、洗面台下スペースで3段タイプと6段タイプを横向きに重ねて活用されています。

3段タイプと6段タイプを縦に並べて洗面台の収納に活用。

3段と6段の引き出しを組み合わせて、ヘアドライヤーなどを収納されています。

スッキリきれいに収まっていて使いやすそうですよね。

【ユニットシェルフ】で収納

ユニットシェルフは使う場所や使い方に合わせて、1つ1つのパーツを選ぶことが出来ます。

収納するものに合わせて、バスケットのデザインを選べるのも嬉しいですね。

帆布バスケットには下着やパジャマなど収納されています。

家族1人1人の分を引き出しごとに収納しておけば、使いやすく収納もしやすいですね。

まとめ

今回は、無印良品の優秀アイテムを使った洗面所収納をご紹介しました。スッキリと使いやすそうな収納ばかりでしたよね。

無印良品のアイテムはシンプルなデザインで、洗面所だけでなくお家中の収納で大活躍してくれますよ。

是非参考にして、洗面所収納を見直してみてくださいね。

元記事で読む