1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホに注目!彼の「浮気の予兆」チェックリスト

スマホに注目!彼の「浮気の予兆」チェックリスト

  • 2019.4.14
  • 10556 views

いまや、日常生活に欠かせないスマホですが、だからといって彼がスマホを肌身離さず持ち歩くようだったら要注意かも。

SNSや出会い系アプリを利用して、彼が浮気をしているケースも……。

そこで今回は、もしかして浮気しているかも……な彼をジャッジするチェックリストを作ってみましたので見ていきましょう。

浮気の予兆

1、スマホを触られそうになると不機嫌になる

彼のスマホが鳴り、「連絡きてるみたいだよ~!」と教えてあげたのに慌てふためいた彼。

彼のスマホに触れようとしたり、スマホを何気なく見ようとしたりする行動を、極端に嫌がるならば怪しさ満点。

何かしら、やましいことがあると考えていいかもしれません。

スマホを見せあう仲ではないにしても、撮影した写真を見せ合うこともなんら自然なこと。

「LINE見せて」「アプリ見せて」と言われないよう先手を打つべく、不機嫌になるケースも。やましいがゆえの行動で、内心ではヒヤヒヤしているかもしれません。

2、スマホにパスワードをかけるようになった

プライバシー保護の観点から、スマホにパスワードをかける人も多いことでしょう。

しかし、今までそんな素振りすらなかったのに、急にロックをかけたり、パスワードを教えてくれていたのに、ある日突然変わっていたり……。

特に、今までロックをかけても、パスワードを教えてくれていたのに、急にパスワードを変えて、秘密にしているようならば浮気の予兆と思っていいかもしれません。

3、予定が把握できず「仕事」と言われることが多くなった

今まで彼の予定を聞くと、仕事や友人との予定など何でも教えてくれていたのに、最近「仕事で忙しいから」と予定を伝えようとしないならば、危険度は高いかもしれません。

単純に仕事が忙しくなっただけであれば、疲れていることや忙しさで予定を合わせられないことをきちんと話してくれるはず。

あなたに予定を聞かれて、面倒に感じたので体のいい理由として仕事を使っているということも考えられます。

仕事を理由に会う予定を断られるようなことが続いているのであれば、浮気している可能性が高いことも考えられるでしょう。

4、連絡頻度が少なくなった

付き合っている期間が長くなれば、連絡頻度が少なくなるのは自然なことでもあります。

しかし最近、連絡頻度が前よりも減った気がする……。と感じた場合は、彼の気持ちの変化を疑ってみていいかも。

連絡が素っ気ないのであれば「いつものこと」と割り切れますが、急に連絡頻度が落ちるのは、他に気になる存在ができた可能性も考えられます。

彼が何に夢中になっているのかを気付かれないように調べてみると、モヤモヤが晴れることでしょう。

違和感を感じたら…彼のスマホの扱い方をチェックしてみて!

なんとなくスマホをいじって、時間をつぶしてしまうことは誰しもあることでしょう。

しかし、急にスマホを手放さなくなったり、これらのチェックリストに当てはまるような行動が見られれば彼に女の影があると思ってもいいかも!

彼の行動を注意深く観察して予兆を察知しましょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる