1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイディア次第で大変身!【ダイソーetc.】購入品を使ったハンドメイド作品を紹介

アイディア次第で大変身!【ダイソーetc.】購入品を使ったハンドメイド作品を紹介

  • 2019.4.13
  • 6253 views

身の回りのモノを手作りするにあたって、100均は材料の宝庫ですよね。

今回はそんな100均の商品を使ったハンドメイド作品を紹介します。

とっても可愛いインテリアから思わず真似したくなってしまうアイディア作品と出会えるかも?

100均で手作り

オーナメント

オーナメントと言えばクリスマスを連想してしまいますが、ダイソーのラメ糸で作ったこちらのオーナメントは年中飾っていても違和感がありませんね。

風船にラメ糸を巻き付けて木工用ボンドで固定し、固まったら中の風船を割って取り出します。

モザイクタイル

ダイソーで売っているガラスタイルを使ってオリジナルのモザイクタイルを作っている最中の写真です。

こちらはかなり大物を作っていますが、小さなコースターを作るのもお手軽で楽しいですよ。

刺繍

100円で様々な種類の糸が購入できるのも100均の強みですよね。

どんなデザインにするかワクワクしてきます。こちらの写真はお子さんの好きなものを刺繍したランチョンマットです。

幼稚園バッグ

既製品であってもすぐ自分のものと気付けるように、100均のリボンやフリルを付け足してみるとちょっと違った趣に。

リボンにフリルにビーズなどちょっとした工夫で世界に一つだけの作品になりますよ。

キャスター付きのカゴ

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

ダイソーのワイヤーバスケットに結束バンドでキャスターをつけたものがこちらの写真。

かなり実用性が高いのに、作り方はとっても簡単なので色々応用がききそうですね。

ポンポンコースター

ダイソーのデコレーションボールをくっつけてコースターにしています。

ダイソーのデコレーションボールは写真にある落ち着いた色からキラキラの蛍光色まで様々な種類があるので、お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

Tシャツヤーンの編み物

100均ではTシャツヤーンも鍵編み針も豊富な種類で販売されています。

糸が太いので、ザクザク編んでいくとすぐに形になってくれるのが嬉しいですよね。

ペンダントライト

セリアのメッシュフレームとダイソーの電球で作ったペンダントライトです。

星型部分がメッシュになっているので明かりをさえぎらない上にとっても可愛い♪

手作りチュニック

100均で売っている手ぬぐいを使うと、小さなお子様用のチュニックも作れちゃいます。

こうして見ると、元が手ぬぐいだったとは全くわからないですよね。

デコパージュ

真っ白な靴に好きなイラストをデコパージュすると、オリジナルの靴になります。

ペーパーナプキンやデコパージュ用の液もモチロン100均でそろいます。

まとめ

お手軽に材料をそろえられる100均グッズを材料にしたハンドメイド作品を紹介しました。

幼児でもできそうな初心者向けの作品から上級者向けのものまで様々でしたね。

ぜひ皆さんも100均グッズを使ったハンドメイドにチャレンジしてください。

元記事で読む