1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気注意報!「彼に芽生えた浮気心」に気付くための5つのチェックポイント

浮気注意報!「彼に芽生えた浮気心」に気付くための5つのチェックポイント

  • 2019.4.13
  • 15965 views

浮気とは、「本命がいながらも違う異性に対して感じる恋心」のこと。
「浮気はしないでね」と約束しても、人の心は操縦することができません。
そこで今回は、彼に芽生えた浮気心に気付くため、5つのチェックポイントをあげていきます。

ポイント1:お出かけが急に増えた

今まで、自分とのデート以外は仕事か買い出しぐらいしか外に出ることはなかったのに、最近は急に出掛けることが増えたと感じる。
それは、彼が浮気心に火がついている状態であるかもしれないので要注意。

最初は「地元の友達が…」などと言って予定を入れるのかもしれませんが、そこにウソがあると、徐々にそれが胡散臭いと感じるようになります。
そして、女性だったらウキウキして出掛けるのも納得です。
ちょっと小綺麗な格好をして出かけたら、グレーであると疑ってみましょう。

ポイント2:スマホは常に画面が下

浮気心を隠して異性と連絡を取り合っているときに、彼女に見られたら困るのがスマホのポップアップ画面。
LINEやメッセンジャーなどを受信すると、通知音とともに数行のメッセージが表示されます。
その表示がもしときめいている相手からだとしたら…。

彼女に「だれ?」と問い詰められるのを恐れ、画面は下に、通知が鳴ると即確認するという行動に出るでしょう。
また、「友だちだから」と堂々と彼女の前でやりとりをする人もいます。
しかし、堂々とやり取りをしていても、詳しい内容は隠したがるもの。
彼が大っぴらにメッセージを出さなくなったらアヤシイかもしれませんよ。

ポイント3:以前と匂いが変わった

彼に寄り掛かったとき、彼の車に乗ったとき、彼の部屋に入ったとき…。
なんとなくだけど、いつもと少し匂いが違うかもって思ったことはありませんか?

浮気心が働くと、その人に会う日には入念にお風呂に入り、お気に入りの香水をつけ、身なりをピシッと整えるもの。
そのため、若干ですが、匂いが変わることも考えられます。
これは半分女の勘で感じている部分も多いのですが、彼のスーツに女物の香水やシャンプーの匂いがないかさりげなく確認してみましょう。
態度は隠せても、匂いは隠せないものなのです。

ポイント4:優しくなる

前から優しかったけれど、さらに優しくなったという場合は注意が必要です。
その優しさが、日頃の感謝を伝える優しさであれば良いですが、それがただ単に優しくなったという場合、彼は外に気になる女の人ができて心がウキウキしている状態だと言えます。
そのため、他の人にも優しくなれるのです。
その他の人の対象にあなたももちろん入っています。
普段とはちょっと違う優しさを感じたら、怪しいと疑ってみてくださいね。

ポイント5:女性と話しているのを見た

女性と話しているだけなら浮気であえるとは言えませんが、なんとなくその女性と彼の接し方が気になったら…。
それは、その2人がお互いにときめきを感じているからかもしれません。
実際にボディタッチやいちゃいちゃしているところを見たわけではなくても、2人の空気感でなんとなく感じ取ってしまうものなのですね。

しかし、その状態で「浮気してる?」と聞いても首を横に振るだけなので、彼の心が離れていかないように繋ぎとめることしかできません。
女性らしい服装をする、初めてデートした場所でデートをするなど、今までとは少し違う過ごし方をしてみましょう。
そうしているうちに、彼は彼女のことを忘れ、あなたの元へ帰ってくるかもしれませんよ。

いかがでしたか?
彼の浮気心を感じ取るのは彼女の得意技。
どんな鈍感な彼女でも、彼に隠し事ができると「なんか変だな…」、「どうしたのかな?」と、なんらかの違和感を感じるものです。
人の気持ちが変わるのを止めることはできませんが、変わる前に繋ぎとめることはできるかもしれません。
まずは、勇気を出して行動に移してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる