1. トップ
  2. ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、メンタルヘルスの番組を共同制作へ。

ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、メンタルヘルスの番組を共同制作へ。

  • 2019.4.12
  • 641 views


ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、メンタルヘルスの番組を共同制作へ。
2019.04.12 12:00
ヘンリー王子オプラ・ウィンフリーがApple TV向けにメンタルヘルスをテーマにした番組を制作する。

ヘンリー王子オプラ・ウィンフリー。Photos: Bertrand Rindoff Petroff/Getty Images, Chris Jackson - WPA Pool/Getty Images

【さらに写真を見る】ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、メンタルヘルスの番組を共同制作へ。

ヘンリー王子オプラ・ウィンフリーがApple TV向けにメンタルヘルスをテーマにした番組を制作する。ヘンリー王子は、視聴者に率直な議論を持ってもらおうという趣旨の同番組の制作に向け、オプラと数カ月間取り組んでいたことを10日(現地時間)インスタグラムで明かした。

メーガン妃との共同アカウントで、「数ヶ月間取り組んできたこの極めて重要な番組で、オプラと一緒に仕事ができたことを大変光栄に感じています。健康なメンタルヘルスが力強いリーダーシップや生産的なコミュニティ、自己啓発には重要です。今の時代にとても身近なテーマにおいて、事実や科学、認識を正しく届けるということは大きな責任です。この番組が前向きで啓発的、そして真っ暗な場所から反撃に移る未曾有の人間の精神に関する世界中の物語を共有し、私たち自身やその周囲のことをより理解する機会になることを望んでいます」とコメントしている。


一方で、昨年5月のヘンリー王子メーガン妃の結婚式にも参列していたオプラは、『CBS』にこう話している。「ヘンリー王子に『今、世の中が直面している一番大事な問題は何だと思いますか?』と尋ねたんです。すると彼は2つあると仰っていました。気候変動とメンタルヘルスです」


ケンジントン宮殿によると、2020年に始まるこの番組では、長年のヘンリー王子のメンタルヘルスに関する問題や取り組みを基に、個人の体験談を共有すると同時に、密かに悩んでいる人たちが助けやサポートを受けられるように取り組むという。

元記事で読む
の記事をもっとみる