1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とずっと仲良くいたいなら、絶対にしちゃダメなこと

彼とずっと仲良くいたいなら、絶対にしちゃダメなこと

  • 2019.4.11
  • 7443 views

彼との関係が長くなると、つい素が出てきてしまったり、彼の心に踏み込みたくなりますよね。

でもあまりにも気を使わないのは、破局の原因に。どんどんすれ違いが生じ、最終的に彼から「別れたい」と言われてしまうかも。

そこで今回は「彼とずっと仲良くいたかったら、絶対にしてはいけないこと」についてご紹介します。

絶対にしてはいけない

1、本気で謝っているのに許さない

「多忙すぎて、1年記念日を忘れてしまっていたので、彼女に謝って、すぐにプレゼントも用意しました。

でも何かあるたびに『記念日なんてどうでもいいんだ』とネチネチ言われて。

あれは付き合っているのがしんどくなりましたね」(30歳/広告)

もちろん浮気などはいくら謝られても、許せないもの。

でも許容範囲内で、彼が誠心誠意謝っているのなら、それ以上ネチネチ言わないことが大切。

そうじゃないと逆に彼から別れ宣言をされてしまいますよ。

2、 つまらなそうな態度を取る

「店が混んでいるとあからさまにつまらなそうな態度になって、スマホをイジる彼女。

毎回イヤな雰囲気だなって思います」(28歳/IT)

疲れているのか、それともつまらないのかは、態度でわかります。

疲れて寝てしまっている彼女は愛おしく感じますが、つまらなそうにスマホをいじったり、モロに不機嫌な態度を取る彼女は、一緒にいて気を使うもの。

彼女のご機嫌取りをしているうちに、交際がイヤになってきます。

彼とずっと仲良くしたいのであれば、態度で示すのはNG。

言葉で伝えるか、お互いが楽しめるよう気を使うべきでしょう。

3、 イジリの限度を超える

「俺を見ると『髪薄くなった?(笑)』『老けた?』など、気にしていることをズバズバついてくる。

地味にストレスで会うのが億劫……」(33歳/人材)

私達だって「太った?」なんて言われたら、「デリカシーがなさすぎ!」って思いますよね。

それなのになぜか彼氏の心には、土足で踏み込んでしまいがち。

彼も大人だからキレることはないですが、内心傷付いているでしょう。

もし彼の見た目で気になることがあるのなら、「最近疲れているの?」など、やんわりと切り込んでいきましょう。

おわりに

お互い何の気も使わずに、良好な関係を築けているカップルなんていません。

そんな理想ばかりを追い続けていても、長続きはできないでしょう。

彼といつまでも一緒にいたいのであれば、時には我慢、もしくは相手を許すことも必要ですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる