1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪を垢抜けた雰囲気にするには?重くならないポイントを長さ別に解説します!

黒髪を垢抜けた雰囲気にするには?重くならないポイントを長さ別に解説します!

  • 2019.4.11
  • 36016 views

今回は、黒髪がおしゃれに垢抜ける髪型のポイントを長さ別にご紹介します!黒髪ヘアスタイルは重たく見えたり、暗く見えがち...。

ただ、ポイントを押さえるだけで一気におしゃれな垢抜けヘアになれるのです。

黒髪ヘアのあなたも垢抜けた雰囲気になれますよ!

垢抜けた雰囲気のロングの黒髪

前髪ありの緩やかウェーブ

女性の黒髪は重たく見えがちですが、中間から毛先にかけてゆるーくかけたウェーブが垢抜けのポイントです。

眉上にカットした前髪や耳掛けで抜け感を出すことで、軽やかな印象の髪型に変化しますね。

前髪なしのゆるウェーブ

前髪なしのゆるウェーブスタイルは、さりげないウェーブ感が可愛いです。

黒髪にはウェーブが加わるだけで、垢抜けた印象になるのがポイントです。

おでこを出した前髪なしのスタイルは、黒髪のロングスタイルでも重く見えないのが◎。

レイヤーの入った毛先は、柔らかなウェーブで動きをつければ垢抜け感もバッチリです。

ぱっつん前髪のロングヘア

黒髪ロングスタイルは、その範囲の広さで重いスタイルに見えがちです。

そんな時にはぱっつん前髪で顔の見える範囲を広めにし、他髪型にしてあげることでそんな悩みも解消できます。

ツヤ感が大切な黒髪ロング。

オン眉のぱっつん前髪で顔を明るく見せることで、黒髪も軽やかに見える効果があるのです。

黒髪のツヤ感は肌の艶までも引き立ててくれますね!

ネオソバージュ

いまっぽいネオソバージュでおしゃれな黒髪ロングスタイルです。

根元から毛先までリッジのあるパーマで動きをつけて。

ウェットな質感に仕上げることで、さらに動きも見えて◎です。

前髪なしのストレート

前髪なしのストレートロング。

トップにのみレイヤーを入れて動きが出るのが◎。

無造作仕上げで前髪はかきあげてセットすることで、ナチュラルでクールな垢抜けた髪型が作れるでしょう。

ツヤツヤストレートの黒髪ロングスタイルは、前髪なしで顔の表情をパッと明るくさせることで、垢抜けスタイルに。

毛先は軽く巻いて癖づけすれば、動きもつくのでおすすめですよ。

垢抜けた雰囲気のミディアムの黒髪

前髪なしのレイヤースタイル

レイヤースタイルに強めのウェーブがカッコよさを引き立てるセミディスタイルです。

かきあげた前髪でさらにクールに。

ムースやオイルでウェットな仕上げが今っぽくておすすめですよ。

前髪ありのゆるウェーブ

前髪ありのゆるウェーブスタイル。

毛先をクシュっと無造作にスタイリングしてあげましょう。

抜け感が出ることで、黒髪も軽やかに変化して垢抜けた髪型の印象に。

ストレートミディアム

黒髪のストレートミディアムはツヤ感が大切!

毛先は軽く動きが出る程度の癖づけをしてあげましょう。

耳掛けスタイルや隙間バングで抜け感を出すことで、垢抜けた黒髪スタイルが叶います。

ワンレングスのミディアムスタイルは、毛先にハネ感をつけてあげたスタイリングが◎。

ストレートアイロンで癖づけしてあげれば、ツヤ感もアップして黒髪の良さがさらにでます。

前髪なしの無造作スタイル

前髪なしの黒髪ミディアムスタイル。

毛先に緩めのウェーブをかけてクシュっとしたスタイリングで無造作に仕上げてあげましょう。

黒髪ヘアも無造作に仕上げることで、垢抜けスタイルになりますよ。

センターパートで分けた前髪なしの無造作ヘアです。

黒髪の垢抜けスタイルを作るポイントの一つである無造作ヘアは簡単に作れます。

リッジ強めのパーマはウェットな仕上げが今っぽいですよ。

前髪ありの無造作スタイル

前髪ありの無造作ヘアは、前髪にもくせ毛っぽい動きをつけてあげると良いでしょう。

毛先の軽さ、表面に入れたレイヤーによって動きが出やすいスタイルです。

垢抜けた雰囲気のボブの黒髪

前髪ありの丸みボブ

女性らしい丸みのある柔らかな印象のショートボブは、ツヤ感とストレートな質感が可愛らしさをアップさせます。

前髪は、毛先を軽くして流す前髪がフィットします。

ツヤツヤなワンレンボブスタイルは、毛先に丸みの内巻きをつけてあげることが◎。

オン眉のぱっつん前髪がボブスタイルにもマッチしてます。

ツヤ感のある黒髪スタイルは、上品な仕上がりにもなりますよ。

大人のひし形ボブ

頭のシルエットもきれいに見えるひし形のシルエットボブスタイル。

顎ラインから続くシルエットで、小顔効果も得られるでしょう。

前髪はサイドに流しやすくカットして、顔にもフィットするから大人っぽい印象に。

丸みのあるひし形シルエットボブスタイルです。

毛先が軽く、顔にフィットしやすいのが◎。

前髪の作り方によって大人っぽい印象になったり、元気な印象になったりと様々な表情が楽しめるでしょう。

前髪なしのシルエットボブ

前髪なしの綺麗なシルエットスタイルです。

前髪が長い分、骨格補正にもなるので、骨格の悩みも解消できるスタイルです。

耳掛けスタイリングで、重く見えがちなスタイルも軽やかに見えるでしょう。

360度どこから見ても綺麗なシルエットのボブは骨格が綺麗に見えますね。

グラデーションをつけたボブスタイルで、アッシュっぽい黒髪も軽やかに馴染みます。

毛先に軽さを入れて、流しやすくしてあげるのが垢抜けのポイントです。

垢抜けインナーカラー

黒髪スタイルに少しだけ変化をつけたい時に、インナーカラーをさりげなく入れたスタイルです。

スタイリングの仕方によっては黒髪ボブ。

耳掛けしてあげたり、毛先を動かしたスタイリングをすれば、ちらりと色が見えて一気に垢抜けます。

黒髪ボブスタイルにさりげなくインナーカラーを入れて垢抜けヘアに。

髪を下せば通常の黒髪ボブも楽しめます。

さりげなく見える色でおしゃれ感をアップしてくれるでしょう。

ハネ感ボブ

黒髪ボブスタイルには、毛先にハネ感をつけたスタイリングもおすすめです。

ストレートアイロンでハネるようにスタイリングをすれば、一気に垢抜けヘアが完成します。

ぱっつん前髪ボブ

顔にフィットする黒髪ボブスタイルは毛先に軽さを入れてあげると◎。

ぱっつん前髪は、眉を思い切って出してあげるだけでも顔がパッと明るい印象になりますよ。

ぱっつん前髪と水平ボブのアッシュ系の黒髪スタイル。

オイルやバームを全体的につけて、粗めのコームで溶かしてあげることで今っぽいスタイリングが可能です。

ゆるウェーブボブ

重くみえガチな黒髪ボブには、緩やかなウェーブで動きをつけて。

アシメバングとの組み合わせで顔の表情も明るく見えるでしょう。

スタイリングで耳掛けすると抜け感も出るので参考にしてみてくださいね。

黒髪ボブスタイルに緩やかなウェーブで動きを出したスタイルです。

前髪はオン眉にカットしても大人っぽい印象に。

毛先は軽くすいてあげることで、ウェーブがより軽やかに動かせます。

垢抜けた雰囲気のショートの黒髪

丸みマッシュショート

顔にフィットするマッシュショート。

顎ライン、首ライン、耳が出ることで、スッキリとした印象に。

黒髪スタイルにも垢抜けた印象を与えてくれるでしょう。

カットラインがポイントの黒髪ショートスタイルです。

ラインがはっきりすることで、垢抜けヘアスタイルが作れます。

顔の形、顎ラインにあったラインを探してあげるのがポイントですよ。

オン眉バング無造作ショート

オン眉バングが印象的な無造作ショートです。

カラーレスなメイクとの相性も抜群な黒髪は、前髪とのバランスも大切です。

締めるところは締めて、ボリューム出すところとメリハリをつけてあげることが垢抜けた髪型には大切ですよ。

前髪長めの大人ショート

長めの前髪をサイドに流してあげたスタイルは大人っぽい印象に。

毛先にハネ感をつけてあげてスタイリングすることで、動きをプラスして垢抜け感を。

大きめのアクセサリーも印象的になりますよ。

メリハリのあるスタイリッシュなショートは、骨格を綺麗に見せてくれます。

黒髪のメリハリショートは、おしゃれに敏感な方にも人気の高いスタイルです。

長めの前髪で、大人っぽさが増した髪型に。

前髪なしの立体ショート

立体感のある丸みショートボブ。

前髪なしなので、センターパートで分けてさらっとした質感で仕上げましょう。

大きめイヤリングも映える黒髪ショートは素敵ですね。

前下がりショートは後頭部の丸みやメリハリが大切です。

毛先は軽くしてさらにメリハリをつけた垢抜けヘアスタイル。

どこから見ても綺麗なシルエットはよりあなたを輝かせてくれますよ。

軽やかショートレイヤー

スッキリフィットしたショートレイヤーには軽めに癖づけしたパーマが◎。

ボーイッシュになりすぎないポイントはサイドと前髪、スタイリングのバランスが大切です。

黒髪でも垢抜けた印象に。

シルエットが綺麗なショートレイヤースタイル。

クシュっと無造作にスタイリングしてメリハリをつけましょう。

顔まわりは、タイトにトップはふんわり仕上げるのがポイントです。

オン眉バングの大人ショート

オン眉バングが印象的な黒髪ショート。

ふんわりとした質感とハネ感の組み合わせでおしゃれな大人ショートが叶います。

スタイリングは、顔がスッキリ出るように耳掛けスタイルがおすすめです。

丸みのあるオン眉大人ショートスタイルです。

襟足はギリギリまで短くしてあげることで、頭が小さく見える効果もあります。

バングと耳掛けスタイリングで垢抜けスタイルに。

ワイドバングショート

垢抜け黒髪スタイルのポイントは、前髪の作り方にもあります。

重く見えがちな黒髪スタイルなので、肌が見える範囲を広くしてあげることで、明るくなります。

リッジウェーブショート

リッジのある強めパーマのショートスタイルです。

黒髪でもレイヤーと強めのパーマで軽さも出て爽やかです。

白い肌もより白くなって垢抜けた印象に。

垢抜けた雰囲気の黒髪のアレンジ

垢抜けハーフアップ

全体的にゆるくウェーブで癖づけしたボブは、ハーフアップで可愛くきめて。

顔まわりの後れ毛やゆるくほぐしたトップで、垢抜けた印象のスッキリヘアアップがオンオフどちらのスタイルにもマッチするでしょう。

簡単ポニーテールアレンジ

セルフアレンジも簡単なポニーテールのヘアアレンジです。

ベースはなみなみウェーブで癖づけすれば、黒髪にも綺麗な立体感ある垢抜けポニーテールが可能ですよ。

緩やかなみなみウェーブは黒髪のロングヘアにもバッチリ!

結んだ後は丁寧にほぐしてあげるだけで、立体感のあるいまどきアレンジが可能です。

インパクトのあるヘアアクセをつければ、よりヘアアレンジが活きてくるでしょう。

緩やかお団子ヘア

スッキリとまとめたお団子ヘアは後れ毛が垢抜けポイントです。

後れ毛はくせ毛っぽくアレンジしてあげるだけで、おしゃれ度もアップするヘアアレンジが完成します。

垢抜けた雰囲気の黒髪を楽しもう♪

黒髪の垢抜けヘアのポイントが掴めたのではないでしょうか。

黒髪の良さを活かしつつ、おしゃれで可愛い垢抜けヘアスタイルであなたももっと輝けるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる