1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5人目妊娠で初体験…恐怖の“眠気悪阻”に大号泣!!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第108話】

5人目妊娠で初体験…恐怖の“眠気悪阻”に大号泣!!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第108話】

  • 2019.4.11
  • 50546 views

今回は悪阻(つわり)以外にも辛かった事のお話。

前回に引き続き、5人目を妊娠した初期の頃です。


そう…『眠気悪阻』

上の子達の時も妊娠中眠くなることはありましたが、今回は本当に酷くて、5人目にして初めて『眠気悪阻』という言葉を知りました。



一番困ったのが、日中の仕事中に突然強烈な睡魔が襲ってくること。

本当、気を失うような感じでフッと意識が飛んでしまい…


気がついたらキーボードの上で爆睡。

そして画面上を埋め尽くす半角英数(笑)

そして食べ悪阻特有の空腹時の気持ち悪さで目が覚めて、

『え…マジで…今寝てた??』

と我に返り(自分でもいつ寝たのか思い出せない)、再び白米を食べる…という繰り返しでした。

本当に自分ではどうしようもないくらい、何も出来ない状態が続いたので、



食べ悪阻+眠気悪阻+情緒不安定で嗚咽するほど号泣しました(笑)

PCの前で突然声を上げて号泣するアラフォー妊婦…。

眠気を解消するために、一度割り切って布団で寝たことがあったんですが、15分だけのつもりが2時間がっつり寝てしまったんです…。

このままじゃ完全に仕事に支障がでる…!

と言うわけで、色々試した末、ミントガム一気食いという方法に落ち着きました。

眠気さましと悪阻の気持ち悪さ解消に、ミントガムをゴリゴリ食べながら集中的に一気に作業していました。

今思い返しても、本当に辛かったです(笑)

(ホリカン)

オリジナルサイトで読む