1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ダイソーグッズでデスク周りを便利に!おしゃれで&機能的なアイテム集

【連載】ダイソーグッズでデスク周りを便利に!おしゃれで&機能的なアイテム集

  • 2019.4.11
  • 21471 views

今回は100円ショップで見つけた、おしゃれなアイテムをご紹介します。

デスク周りに便利なアイテムばかりなので、新年度に向けたこども部屋準備にも活躍してくれそうです。

100円ショップで見つけた、便利でおしゃれなアイテム

多機能で可愛い!モノトーン目覚まし時計

『ライト付目覚まし時計 長方形』

材質:ABS樹脂、ガラス 単三乾電池×1本使用(電池は別売り)

ダイソーの、300円商品です。

これまでホワイトとグレーを愛用していましたが息子の部屋用にブラックを買い足し、このたびモノトーンカラーが3色揃いました。

カタチはこの長方形タイプの他に丸形や四角形もあり、カラーラインナップも豊富なダイソーの大人気商品です。

この時計は可愛いだけでなく、機能性もとっても充実しています。

目覚まし時計として必要なアラームはもちろん、暗闇の中でも時間が確認できるように裏側のボタンを押すとライトが点灯。

秒針の動くカチカチ音がしないスイープ機能付きなので、寝室での使用にも適しています。

マットな質感が高級感のある、シンプルな時計です。

大きめの数字が、デザインのポイントになっています。 数字がはっきりとわかりやすいので、こども部屋にもピッタリだと思いました。

300円と100円ショップの中ではすこし高級な時計ですが、その価値は十分あります!

ウチではすでに洗面所とこども部屋で大活躍してくれている、とっても可愛いお気に入りのアイテムです。

家型が可愛い!コンパクトなごみ箱

ダイソー『卓上ハウススイングペール』

サイズ:約幅13.6×奥行10.6×高さ16.0cm 原料樹脂:本体/ポリプロピレン、フタ/ポリスチレン 耐熱温度:本体/100℃、フタ/70℃

家のカタチが可愛らしい、小さめサイズのコンパクトなごみ箱。

濃いグレー色の屋根部分がスイングするスイングペールタイプなので、片手で簡単にゴミを捨てることができます。

小さめで可愛らしいので、デスクなどの卓上に設置するのにもピッタリのごみ箱でした。

自立する!スタイリッシュなちりとり&ほうき

ダイソー『自立するミニちりとり&ホウキ』

材質:ポリプロピレン サイズ:約11×12.5×3cm

とってもコンパクトな、ちりとりとホウキのセット。 ちりとりにホウキをセットすると自立してくれる、便利なアイテムです。

消しゴムかすやパンくずなど、卓上の細かいゴミを掃除するのにピッタリです!

自立もしてくれますがフック掛けもできるようになっているので、収納にも困りません。

とっても便利でスタイリッシュなアイテムです。

100均アイテムで、デスク周りを便利に!

目覚まし時計・ごみ箱・ちりとり&ほうき、どれもシンプルなデザインなのに機能的で、とっても気に入っています。

お部屋のインテリアをジャマすることなく、デスク周りをとっても便利にしてくれました。

まとめ

今回は新年度に向けてこども部屋をさらに充実したいと思い、100円ショップで揃えたアイテムをご紹介しました。

どのアイテムもシンプルでデザインも素敵なので、こども部屋はもちろんウチの中のいろいろな場所で活躍してくれそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる