1. トップ
  2. グルメ
  3. コリコリ食感がポイント☆ 甘酸っぱいテイストがたまらないファミマの「きゅうりと中華くらげのサラダ」

コリコリ食感がポイント☆ 甘酸っぱいテイストがたまらないファミマの「きゅうりと中華くらげのサラダ」

  • 2019.4.11
  • 1750 views
皿に盛られた「きゅうりと中華くらげのサラダ」の画像

あと味さわやかでクセになる甘酸っぱさ

まずは厚めにカットされたきゅうりからひと口。シャキっとした食感が口の中で心地よい歯ざわりを演出します。味が中まで染みこんでいるため、かむたびにあふれる酸味がたまりません。ピリッとするとうがらしの辛味が絶妙なアクセントになり、あと味さっぱりの引きしまった風味でした。

パッケージに入った「きゅうりと中華くらげのサラダ」の画像
フタを開けた「きゅうりと中華くらげのサラダ」の画像

次に中華くらげをパクリ。コリコリしたかみごたえがあり、弾力があるのにやさしい口当たりです。ずっとかんでいたいと思えるほど気持ちのいい食感なので、ダイエット中で口さびしいときにもうれしいですね。甘酸っぱい味つけが病みつきになり、最後のひと口まで堪能できる一品です。

箸で持った「きゅうりと中華くらげのサラダ」の画像

実際に食べた人からは、「コリコリした食感にハマっちゃう! ずっとかんでいたくなります」「ヘルシーかつサッパリした味つけでした」「ダイエット中の人にはぜひ食べてほしい」など好評の声が多数。ぜひ、ファミマのさわやかサラダを味わってみては?

「きゅうりと中華くらげのサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる