実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】

「出会いが恋に発展しやすい」として話題になることも多い、人気の夏フェス。主催者側&フェス歴の長いベテラン客を中心に、実際の恋愛事情やモテファッションをリサーチしてみた。

undefined

【前編】

画像:(c)Monkey Business - Fotolia.com

に続き【後編】では、「出会いを作るコツ」をフェス常連女子に教えていただいた。

■1. 一緒に行く友人選びはシビアに?!

彼女曰く一番声をかけられる確率が高かったのは「ひとことでいうと、顔のレベルが同じ子と2、3人でいる時」、さらに、「少しだけファッションの系統が違うと、よりベター」だそう。

身もフタもない言い方にはなるが、声をかける相手を探す男子たちも、こちらの可愛さが同じくらいだとグループで話しかけやすい。さらにファッションが少し違うことで男性側の好みも別れてひとりの女子に人気集中することがないというのだ。

様々な意見はあると思うが、とてもリアルな意見に思えるのは私だけではないはず…。

また変則技にはなるが、SNSなどで良く見かける「チケットを譲ってください」というトピックを利用し、当日手渡しで受け取るという方法で知り合った…なんて強者もいるそう。

■2. 人気のあのアイテムはイタイ?! 男女で違う”可愛い”スタイル

また当然ながら「出会いの確率を大きく左右するのが当日のファッション」だという。

今回のインタビューの中で服装について伺った際、男女年齢問わずよく登場し印象的だったのが今人気の”花冠”と”おそろコーデ”。しかもみなさん口を揃えて「オススメしない」と話していたのだ。

もちろんあくまでそれぞれの個人的な意見であり、また当日、会場では可愛い花冠をつけている女子はかなり多く、同じ小物やワンピを身に着けて楽しそうに盛りあがっている女性グループともたびたび遭遇した。

要するによくある、”女子ウケするけれど男子ウケが悪い”格好ということなのだろう。

■3. 男子ウケはやっぱり鉄板”やや露出多めor山ガール”

ひとくちに野外フェスといっても、ジャンルによって客層やファッションも様々だが、“フェスで惹かれる女子のファッション”として多くあがったのは「タンクトップにショートパンツ+帽子など、元気でシンプルなスタイル」「山ガールファッションはやはり可愛くて惹かれる」「ヒッピーっぽいワンピースを着ている子は雰囲気があって目をひく」など、フェスのファッションスナップにあがっているような”いわゆる”格好が人気の様子。

他にも、「あんまりセクシーだとちょっと引くけど、せっかくのフェスなので、水着や見せブラに音楽系の薄手Tシャツをあわせていたりするとドキッとする」という意見も。

日常を離れ、自然と音楽を満喫できる野外フェス。自分自身も高揚感に包まれる中、もしかしたら普段では考えられないような素敵な出会いがあるかもしれない。

イベントの増える夏本番の時期を前に、まずは好きなアーティストの出演するフェスをチェックしてみては?!

(Sahyu)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
同窓会での出会いは危険!?うまくいかないカップルが多い理由とは
取材に撮影にと毎日駆け回っているうちに、気が付けば30代。追い詰められたGINGER編集部員が、恋愛のエキスパート 田村淳さんに本気の婚活相談を...
GINGERweb
いつまでたっても満足いく恋ができない理由
「今の恋愛に対し不満という不満はないけど、なんかつまらないというか、この恋愛を続けていてもいいのだろうか……」という漠然とした不満(?)を抱えている、もしくは抱えたことがあるという女性もいるでしょう。もし彼氏が代わっても常に満足感がないとい…
Googirl
間違いない手みやげ!女子会なら最新スイーツでティータイム!【後編】
年末に差しかかり、訪問の機会も増えるこの季節。女子会も開催頻度が増えるはず。前編に続いて、女子会にぴったりの最新スイーツ...
ウォーカープラス
今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向け!7つの出会い方
今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向け!7つの出会い方
Grapps
開運マスターが指南! 神奈川のクリスマス&年末年始イベントで運気アップする術はコレだ【後編】
開運マスターのミランダ・シャンティに前編でイルミネーション、クリスマスマーケット、カウントダウン、セール&福袋でさらに運...
ウォーカープラス
共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【後編】
友達と集まったときに盛り上がるトピックの一つが、「こういう人いる」あるある。前編に引き続き今回はそんな、みんなが思わず共感しちゃう、人間観察統計学をご紹介します。みんなが共感する人間観察統計学「私、適当なんだよね」という人ほど神経質「私、適…
Googirl
充実しているときほど恋が訪れやすい! 日々を充実させるコツ3つ
「最近、すごく調子がいいなぁ」と感じるときや「私、今かなり充実してるかも!」なんて思うとき、なんだか「恋が実りやすい気がする」と感じる人は多いと思います。逆に彼氏がほしい、恋をしたいと切望しているときには、恋愛もいい方向に転がらずに空回りし…
Googirl
「恋が楽しすぎる♡」大好きな人との恋愛に必要な「ありがとう」の法則
下手な前置きは一切抜きにして、本題に入りましょう。恋愛を思いっきり楽しむには、次の「ありがとう」の法則を忘れずに!あ:挨拶を忘れないり:リターンを求めないが:がんばらないと:とがめないう:うまく立ち回ろうとしないこれを忘れなければ、あなたの恋愛はとても楽しくてHAPPYなものになりますよ。
ハウコレ
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ
幸せな恋がしたいとは誰もが思うものの、現実にはそれが難しいと感じていませんか? 大事なのはモテをねらったりすることではなく、自分自身のなかでブレない恋愛観を持つことです。今回はそのために必要なメンタルの強さを考えてみました!幸せな恋を掴むた…
Googirl
高橋一生の一途な姿が胸を打つ!『九月の恋と出会うまで』予告編が完成
「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門で第1位に選ばれ、16年に復刊されたSF推理作家・松尾由美の同名小説を、高...
Movie Walker
自己評価が低い彼はめんどくさい? 恋に自信がない男性の特徴5つ
男性だからといって誰もが自信たっぷりで生きている訳ではありません。付き合ってみると「なんだか面倒くさい人だなぁ」なんて思った経験はありませんか。そんな彼、実は自己評価が低くて恋をこじらせているのかも。一体どんなタイプの男性なのでしょうか。自…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理