1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】

実は出会いの穴場?! 野外フェスで恋を掴めるモテスタイル【後編】

  • 2014.7.19
  • 773 views

「出会いが恋に発展しやすい」として話題になることも多い、人気の夏フェス。主催者側&フェス歴の長いベテラン客を中心に、実際の恋愛事情やモテファッションをリサーチしてみた。

undefined

【前編】

画像:(c)Monkey Business - Fotolia.com

に続き【後編】では、「出会いを作るコツ」をフェス常連女子に教えていただいた。

■1. 一緒に行く友人選びはシビアに?!

彼女曰く一番声をかけられる確率が高かったのは「ひとことでいうと、顔のレベルが同じ子と2、3人でいる時」、さらに、「少しだけファッションの系統が違うと、よりベター」だそう。

身もフタもない言い方にはなるが、声をかける相手を探す男子たちも、こちらの可愛さが同じくらいだとグループで話しかけやすい。さらにファッションが少し違うことで男性側の好みも別れてひとりの女子に人気集中することがないというのだ。

様々な意見はあると思うが、とてもリアルな意見に思えるのは私だけではないはず…。

また変則技にはなるが、SNSなどで良く見かける「チケットを譲ってください」というトピックを利用し、当日手渡しで受け取るという方法で知り合った…なんて強者もいるそう。

■2. 人気のあのアイテムはイタイ?! 男女で違う”可愛い”スタイル

また当然ながら「出会いの確率を大きく左右するのが当日のファッション」だという。

今回のインタビューの中で服装について伺った際、男女年齢問わずよく登場し印象的だったのが今人気の”花冠”と”おそろコーデ”。しかもみなさん口を揃えて「オススメしない」と話していたのだ。

もちろんあくまでそれぞれの個人的な意見であり、また当日、会場では可愛い花冠をつけている女子はかなり多く、同じ小物やワンピを身に着けて楽しそうに盛りあがっている女性グループともたびたび遭遇した。

要するによくある、”女子ウケするけれど男子ウケが悪い”格好ということなのだろう。

■3. 男子ウケはやっぱり鉄板”やや露出多めor山ガール”

ひとくちに野外フェスといっても、ジャンルによって客層やファッションも様々だが、“フェスで惹かれる女子のファッション”として多くあがったのは「タンクトップにショートパンツ+帽子など、元気でシンプルなスタイル」「山ガールファッションはやはり可愛くて惹かれる」「ヒッピーっぽいワンピースを着ている子は雰囲気があって目をひく」など、フェスのファッションスナップにあがっているような”いわゆる”格好が人気の様子。

他にも、「あんまりセクシーだとちょっと引くけど、せっかくのフェスなので、水着や見せブラに音楽系の薄手Tシャツをあわせていたりするとドキッとする」という意見も。

日常を離れ、自然と音楽を満喫できる野外フェス。自分自身も高揚感に包まれる中、もしかしたら普段では考えられないような素敵な出会いがあるかもしれない。

イベントの増える夏本番の時期を前に、まずは好きなアーティストの出演するフェスをチェックしてみては?!

(Sahyu)

元記事を読む