1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫目線の家具、KARIMOKU CATとは?

猫目線の家具、KARIMOKU CATとは?

  • 2019.4.10
  • 2237 views

日本の木製家具メーカーのカリモクが、猫の健康をサポートする商品をデザインするRINNとコラボレートして誕生した、新ブランド「KARIMOKU CAT」が登場! 部屋の景観を損なうことなく、大切な家族の一員である愛猫とのさらに健やかで楽しい暮らしを提案する。

この「KARIMOKU CAT」は、1940年に創業し、60年代から木製家具のオリジナル・ラインを手がけてきたカリモクと、「キャット・ファースト」をコンセプトに、猫の健康をサポートする商品を企画・デザインするRINNが手を組んで、猫目線にこだわって作った、猫にやさしく心地いい木製の家具。今回お目見えしたのは、子猫から老猫まで愛用できるコンパクトなサイズの「カリモクキャットツリー」。室内飼いで運動不足になりがちな、猫の上下運動をサポートしてくれる必需品を、直線的で柔らかな印象を持たせ、和洋問わずにどんな空間にも溶け込むデザインに仕上げた。爪とぎになる支柱には、綿縄素材を採用し、ファブリックが張られたステップ表面には、猫が吐き戻してしまったときも大丈夫なように撥水加工が施されているので、お手入れも簡単。また、木材ステップの表面には、うづくり加工と呼ばれる家具従来の工法を用い、猫が足を滑らせにくい工夫がされているのも特徴だ。しっかりした作りだからこそ、永く愛用できるので、猫も飼い主も大満足間違いなし!

使用目安は猫2匹まで。カリモクのオンラインストアで、ただいま予約受付中。カリモクキャットツリー(W610×D590×H1240mm)各¥42,984

●問い合わせ先:KARIMOKU CAThttps://karimoku-cat.jp/ja

元記事で読む