1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルでカッコイイ【モノトーンインテリア】特集☆素敵な空間とグッズをご紹介

シンプルでカッコイイ【モノトーンインテリア】特集☆素敵な空間とグッズをご紹介

  • 2019.4.10
  • 33496 views

生活感が見えないスタイリッシュな雰囲気で世界中で大人気のモノトーンインテリア。

今回は、おしゃれな暮らしを実践しているインスタグラマーのモノトーンインテリアをピックアップ。

暮らしのヒントになるモノトーンインテリアの素敵な空間と、愛用しているモノトーングッズをご紹介いたします。 是非ご覧下さい。

ハイセンスなインスタグラマーのモノトーンインテリア&愛用品

ダイニングスペース

まずはみんなが集まるダイニングスペースからご覧下さい。

ダイニングチェアは2脚ずつで揃えて、おしゃれなカフェのようなインテリア。

シックなキッチンスペースからは生活感が見えないスタイリッシュな空間です。

リビングスペース

天井の梁を出した分、高く天井を取ることが可能になった素敵なインテリア。

物を置かないミニマルなのトーンインテリアは、清々しい雰囲気をもたらします。

どことなくアンティークルックなソファがシックな雰囲気を与えるリビングスペース。

シンプルながらも壁面のウォールステッカーやクッションがアクセントになって、一段とおしゃれな雰囲気を演出。

キッチン編

生活感が出てしまうキッチンスペースをモノトーンで統一したカッコイイ実例。

見せる収納にしているキッチンツールなどもモノトーンでまとめてスッキリとした印象に。

こちらはキッチンの壁面をクローズアップした写真になります。

キッチンツールやテーブルウェアもモノトーンで統一してスッキリと。

センスの良い見せる収納によって一段とおしゃれな印象を与えます。

出しっ放しにしておくキッチン家電を黒でまとめてカッコ良さがアップ。

象印のSTAN.シリーズの IH炊飯ジャーとBALMUDAのトースター、 The Toasterを揃えて並べてスマートに。

ベッドルーム

シックなアートポスターがアクセントになったベッドルーム。

スタイリッシュなモノトーンインテリアにナチュラルな雰囲気を添える、木の温もりのフロアや椅子が温かみをプラス。

ホワイトがベースのファブリックが清潔感をもたらすベッドルーム。

収納できるスツールをサイドテーブル代わりに使われています。

中には、最低限の防災用品を入れているアイデアも参考になります。

デスク周り

続いてはモノトーンインテリアのワークスペースをクローズアップ。

モノトーンカラーで3つ並んでいるシンプルな時計は、セリアの高見えアイテム。

スタイリッシュな空間のアクセントになっています。

一つ一つのオブジェのチョイスからもセンスの良さが伺えるパソコンスペース。

イームズチェアを取り入れてカッコイイ雰囲気に。

スッキリとモノトーンでまとめると仕事や勉強の効率もアップしそうですでね。

洗面所

最低限の日用品でまとめた洗面所収納の光景。

シンプルなパッケージの無印良品の洗顔や歯磨き粉は、カバーを変えなくてもインテリアにマッチします。

洗濯とバス用品の収納シーンをクローズアップした光景。

タオルの色をグレーで統一して落ち着いた印象に。

こんな風に整然と収納していると、扉を開けた時に気分もスッキリとしますね。

モノトーングッズ

モノトーンインテリアを演出するインテリア雑貨。

インテリアの一部のようなカバーの洋書や、シンプルでシックなフラワーベースがおしゃれな雰囲気をさらにアップしています。

元は薄いグリーン色をしていたアイアンのフレームをマットな黒に塗り替えたDIYアイデア。

中にはインテリアのアクセントになる洋書を飾り、見せる収納にしてアクセントに。

見せる収納としても使えるブラックのDVDケースは、ダイソーのDVDケースにラベリングしているアイデアです。

こんな風にDVDカバーをアレンジすると出したままでもインテリアにしっくりと馴染みます。

まとめ

今回は、インスタグラマーが実践しているモノトーンインテリアのおしゃれな空間と愛用品ををご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

シンプルで生活感のない憧れの暮らしを、ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む