1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが婚活アプリで素敵な結婚相手に出会えない理由はコレ!

あなたが婚活アプリで素敵な結婚相手に出会えない理由はコレ!

  • 2019.4.9
  • 6277 views

婚活アプリを使っていて、中々アプローチされないと悩んでいる女性はいませんか?簡単に変えるだけでも印象が変わるところをまとめてみました。

写真の印象が悪い

婚活アプリを使用するうえで一番気を付けなければいけないところが「プロフィール写真」です。

これは女性側も男性会員に対して思っていることではないでしょうか。景色の写真を載っけていたり、ペットの写真を登録していたりすると、本人のイメージが湧かず、対象外にされやすいのです。顔写真を載せることに抵抗を感じてしまうのは仕方無いことなので、横顔や後ろ姿など自分の雰囲気が少しでも分かるような写真に変更したりすると、相手から見た自分の印象も変わってくるはずです。

プロフィールが充実していない

婚活アプリを使ううえで写真の次に大事なのが、自分を知って貰うためのプロフィールの作成です。婚活アプリによって記入の仕方や、埋められる欄は変わるので、全てのアプリに対応しているわけではないのですが、「自己PR」を記入する欄が多くの婚活アプリにはあるはずです。

適当に記入したようなPR文や、長すぎるPR文はあまり好印象をもたれる事はありません。誰が見ても読みやすいぐらいの長さに、内容を濃くした文章を記入すれば、興味を持ってもらえるはずです。趣味や好きな食べ物、好きな映画など話のきっかけになりそうなことも記入するようにしてください。

ネットを通じて出会うための心得

婚活アプリはネットを通じてお相手の方と出会うことになります。アプリ内のメッセージを利用して交流を深めるときには、顔を見なくて良いので積極的にいこうと思えばいけますが、実際にお会いするとなると緊張してしまって話せなくなる方も多いはずです。

そんな時にはサイト内でやり取りしていたことを思い出しながら、多少ぎこちなくても良いので、簡単な会話を作ることを心掛けても良いのではないでしょうか。

結婚相手の理想が高すぎる

もしかしたら自分でも気付いている方がいるのではないでしょうか?「結婚相手に求める条件が高すぎる」と周りにいる友人などに言われたことがある方たちは、一度自分の理想としている条件を見直して見るのもいいかもしれません。少し基準を下げるだけでも、視野が広がり、素敵な異性に巡り会える可能性も増えていくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる