1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋愛対象外」認定されないために。自分を見つめ直して「対象」へ格上げさせよう!

「恋愛対象外」認定されないために。自分を見つめ直して「対象」へ格上げさせよう!

  • 2019.4.8
  • 28083 views

片思いをしている女性にとって、好きな人から恋愛対象外にされていないかということは、とても気になるし知りたいことですよね。

男性がどのような女性を「恋愛対象外」にするのかということをしっかりと認識しておけば、好きな人へ近づく時にかなり有利になるでしょう。

今回は、男性が恋愛対象外にする女性の「外見」「性格」「行動」「特徴」だけではなく、恋愛対象外にされていないか確認する方法や、恋愛対象になるためのポイントなどをご紹介します。好きな人の恋愛対象になって、片思いを成就させましょう!

男性が恋愛対象外にする女性の《外見》

恋愛1

「男性が恋愛対象外にする女性の外見」と聞くと、ドキッとしてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。

男性の「恋愛対象」として見てもらえる女性達は、いつだって顔が綺麗でスタイルが良い女性達ばかりだと思ってはいませんか?

外見や美容にさえ意識を向けて「綺麗になろう」と努力をしていれば、特別顔が綺麗でなくてもスタイルが良くなくても、恋愛対象として見てもらえるのです。

ここでは、男性が恋愛対象外にしてしまう女性の外見について解説していきます。

全体的に清潔感が感じられない女性

男性が恋愛対象外にする女性の外見とは「全体的に清潔感がなく不潔っぽい女性」であるということです。

例えば、髪の毛のケアを全くしていないのかいつも髪がボサボサだったり、お風呂が嫌いなのか少し臭うような女性は、いくら何でも好きになることは難しいですよね。

女性だって、全体的に清潔感が感じられない男性を、あえて彼氏にしたいとは思わないのではないでしょうか。

また、服にシミやカピカピになったご飯粒を付けたままにしておくことも、男性から「不潔」だと思われてしまうので要注意です。

いつも素顔のままで化粧気がない女性

男性が恋愛対象外にする女性の外見でけっこう多いのが「いつも素顔のままで化粧気がない女性」だということです。

女性のスッピン素顔が好きな男性はとても多いです。

しかしそれはあくまで「化粧を落とした時の素顔が好き」ということで「常にずっと素顔でいる女性が好き」だという訳ではないのです。

たまにはしっかりとメイクをしてみると、自分自身の意識も高まりますし、何より男性に女性として意識してもらえるかもしれません。

ファッションや自分の外見に無関心な女性

男性が恋愛対象外にする女性の外見とは「ファッションや自分の外見に無関心な女性」だということです。

例えば、夏場など肌の露出が目立ってくる時期なのにも関わらず、どうせ誰も見ていないからと無駄毛の処理を怠るのは絶対NGです。

なぜなら、男性は女性よりも女性のことを意識して見ているからです。そして男性からは、女性の無駄毛に引いてしまうという意見が多いのもまた事実です。

ファッションや自分の外見にもう少し意識を向けると、男性から恋愛対象外にされる確率もグンと減るでしょう。

男性が恋愛対象外にする女性の《性格》

恋愛2

男性が恋愛対象外にする女性の性格とは、一体どのような性格的特徴があるのでしょうか。

ひとえに「恋愛対象外にしてしまう性格」と言っても、性格なんて相性次第ですし全ての男性に当てはまることでもないでしょう。

しかし、女性から見てもマイナスポイントな女性っていますよね。男性・女性関係なく「ちょっと…」と引いてしまう性格に心当たりがある場合は、早急に改善して素敵な恋愛を手に入れましょう!

店員に対する対応や人への態度が酷い

男性が恋愛対象外にする女性の性格とは「店員に対する対応や、他人への態度が酷く横柄」だということです。

例えば、食事に出かけた際に店員の言葉使いがおかしかったり、気持ちの良い接客が受けられないでいると、怒涛の如くクレーム攻撃をしたり罵る女性はNGです。

または、嫌いな人物への悪口や態度があからさまに酷いなど、人への対応や態度の悪い一面を見ると男性は「この女性と付き合うことはあり得ないな」と、恋愛対象外の認定をしてしまうのです。

「つらい」というネガティブワードを口にしがち

男性が恋愛対象外にする女性の性格に「何かにつけてつらいというワードを口にするネガティブな思考の女性」ということが挙げられます。

例えば、仕事でミスをして落ち込んだ時にも「つらい、もうこんな仕事辞めたい…」だとか「私の人生って何でこんなに、つらいことばかりなんだろう」と、いつも悲観的な女性は一緒にいるだけで不幸が伝染してしまいそうですよね。

日々の生活の中でつらいことがない人間なんていません。多少つらいことがあっても「だからといって死ぬわけじゃないし」と、前向きに考えることで、あなたの表情や雰囲気はグッと明るくなるでしょう。

自由奔放でいつでも自分ファースト

男性が恋愛対象外にする女性とは「自由奔放でいつでも自分ファーストの女性」だということです。自分ファーストとは、常に自分が一番で自分の気持ちばかりを大切にする女性のことです。

まるで女王様のようなその振る舞いに、男性は「自分中心な女性とは良い関係が築けない」と、アッサリ恋愛対象外の枠に入れてしまうかもしれません。

人を思いやる気持ちこそが、恋愛では一番重要な基礎部分なのです。

男性が恋愛対象外にする女性の《行動》

恋愛3

男性が恋愛対象外にする女性の行動とは、どのような行動なのでしょうか。もしかしたら、普段何気なくやっている行動が、男性の地雷を踏んでいる可能性があります。

無意識の行動で、自分の恋愛の幅を狭めることだけは避けたいですよね。ここでは、男性が思う「男性が恋愛対象外にする女性の行動」についてご紹介していきます。

積極的な色仕掛けでアピールしてくる

男性が恋愛対象外にする女性の行動の中に「積極的な色仕掛けでアピールしてくる女性」というものがあります。

男性は、もちろんセクシーな女性が好きだという人は多いです。

しかし、自分の彼女として好ましいかどうかと聞かれると「NO」と答える男性が多い傾向にあるのです。

積極的なアピールは素敵なことですが、色仕掛けで攻めるのは好きな人が引いてしまう可能性があるので気をつけましょう。

なぜか片思いの相談をしてくる

男性が恋愛対象外にする女性の行動として「なぜか自分に片思いの相談をしてくる」ということが挙げられます。

なぜ好きな人に自分の恋愛相談をしてはいけないかというと、男性は「好きな人の相談をしてくるイコール自分は相談できる友達なんだ」と認識してしまうからです。

片思い中の好きな人のことを、まさか自分のことだと思って聞く男性は非常に少ないです。ですから、男性には素直でわかりやすい行動で好きサインを示す方が効果的なアプローチとなるのです。

人として尊敬できない要素が大きい

男性が恋愛対象外だと思う女性の行動に「人として尊敬できない要素が大きい」ということがあります。

これはどういうことかというと、例えば道にゴミを落としても拾おうとしなかったり、極端に言えばポイ捨てをするなど、人の倫理に外れた行動を見ると男性は「この女性は人として尊敬できる要素がない」と感じてしまうようです。

人の倫理に外れた行動をする人を好きになるなんて、やはり難しいですよね。日頃の行動で思い当たる節がある女性は、自身の行動を改めることが恋愛成就への近道だということを意識しましょう。

男性が恋愛対象外にする女性の《特徴》

恋愛4

男性は女性のさまざまなマイナスポイントを目の当たりにした時に、女性を恋愛対象外と認定するということがわかりました。

では、外見的な特徴や女性の性格傾向、または行動の面以外のどこを見て男性は女性のことを「恋愛対象外」と認定してしまうのでしょうか。

ここでは、男性が恋愛対象外にする女性の特徴を3つご紹介します。好きな人があなたのことを好きになるためにも、男性が恋愛対象外と認定する女性の特徴をしっかりと把握しましょう。

心理的に浮き沈みの激しい女性

男性から恋愛対象外と認定される女性の特徴とは「心理的に浮き沈みの激しい女性」であるということです。

例えば、かなりの気分屋でさっきまでご機嫌に笑っていたかと思うと、急にテンション低く落ち込んでしまうような女性は危険です。

心理的に浮き沈みが激しい女性は、気分が上がっている時は良いのですが、ひとたび落ち込んで沈んでしまうとフォローが大変だと思われてしまうのです。

心理面を安定した状態で保つことが、お互いに負担の少ない良好な関係を築くポイントとなるのです。

好きになるリスクが大きそうな女性

男性が恋愛対象外と認定する女性の特徴は「好きになるリスクが大きそうな女性」だということです。

好きになるリスクとは、例えば「すでに誰かの彼女である」「上司の娘や先輩の姉や妹」「何か問題やトラブルを抱えている女性」ということが挙げられます。

好きになることで、精神的や身体的に何かしらのダメージを負うことが予測される場合、男性は「近づかない方が自分のためだ」と、女性への好意や興味を諦めてしまう可能性が高くなるのです。

「カップルとは」の定義が重い女性

男性が恋愛対象外と認定する女性の特徴は「カップルとは」という定義が重い女性であるということです。

例えば「カップルとは、常に愛してるという言葉を伝え合うべき」だとか「カップルなら相手の悪いところも全て受け入れるべき」という風に、「カップルとは」というワードを盾にする女性です。

カップルであってもその時の心理状態によっては、相手の要望を受け入れられないことだってありますよね。

カップルとはということを口癖にしている女性は、男性から敬遠されてしまう可能性があるので気をつけましょう。

恋愛対象外にされているか見分ける方法

恋愛5

好きな人に恋愛愛対象外にされていることがわかると、ショックという言葉では言い表せないほど心理的に大きなダメージを受けることになります。

ですが、好きな人に恋愛対象として見てもらうには「現実」を受け入れなくてはいけません。ここでは、好きな人に恋愛対象外にされているか見分ける方法をご紹介します。

好きな人の行動に何かしらの不安を感じる女性は、ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。

「何でも本音」伝え方に意識や心配りを感じられない

男性に恋愛対象外と思われているか見分ける方法1つ目は「何でも本音でぶつけてくる」ということです。

もしも恋愛対象として意識している女性ならば、少なからず言葉の伝え方にも心配りや遠慮というものが見えるはずです。

しかし、男性が自分の気持ちや考えに対する伝え方に、意識どころか何の心配りも遠慮さえ感じさせずにただ本音だけをぶつけてくるようであれば、恋愛対象外だと認定されている可能性があります。

他の女性に比べて明らかに扱いが雑

男性に恋愛対象だと認定されているか見分ける方法2つ目は「他の女性と比較した時に、明らかにあなたへの扱いが雑」だということです。

例えば、他の女性にはしないような雑なイジりをしてくる。または、男友達のノリで会話を展開してくるといったことが挙げられます。

男性は恋愛対象外だと認定している女性に対しては、一切遠慮することがありません。本音をズバズバ伝える伝え方をしてみたり、男友達にする雑な扱いをするという行動が見られたら、恋愛対象外だと思われている可能性があります。

恋愛対象外女性にいくつ当てはまったか

男性から恋愛対象外だと認定されているか見分けるには「恋愛対象外女性のチェックポイントに、いくつ当てはまったか」ということです。

一般的な男性が思う「恋愛対象外女性の外見・性格・行動・特徴」の4つの項目で、5個以上チェックポイントが入ると危険です。

好きな人に恋愛対象外だと認定されてしまう前に、今一度自分自身の行動や思考の傾向を見つめ直す必要があるかもしれません。

ピンチをチャンスに変えることこそ「恋愛を楽しむ秘訣だ」と、前向きな心を忘れずに!

恋愛対象として見られるためのポイント

恋愛6

好きな人に「恋愛対象外」だと認定されてしまったら、心身共にダメージは大きいものです。

しかし、現状が恋愛対象外だからといって好きな人を諦める必要はありません。

あなたの頑張り次第では、恋愛対象として見てもらえる可能性だって十分あり得るのです。

ここでは、一度恋愛対象外になった女性が逆転をして、男性の恋愛対象になるためのポイントをご紹介します。

なぜ恋愛対象外なのかという理由にしっかり向き合う

一度恋愛対象外になった女性が、男性に恋愛対象として見られるためには「なぜ自分は恋愛対象外なのか」という理由にしっかりと向き合うということが大切です。

男性に「恋愛対象外」と認定されるには、何かしらの理由や原因があるはずです。

もしも好きな人に好意を示したり、自分の好意を告白という明確な伝え方でアピールした時に「恋愛対象としては見れなくて…」と言われてしまった場合には、その根本的な理由や原因を解決しない限り、一度閉ざしてしまった男性の心を開くのはなかなか難しいでしょう。

好きサインをアピールしてみる

男性に「恋愛対象外」だと認定されてしまった後に「恋愛対象」として見てもらうポイントは、男性に好きサインをアピールし続けるということです。

もちろん、あなたが好きサインをアピールした時の「男性の態度や対応」を意識して観察することが大切ですが、あなたが恋心を諦められないのであれば素直に自分の好きサインを伝え続ける他ないのです。

あなたが素直に好きサインを示し続けることで、始めは恋愛対象外だと言っていた男性も、次第にあなたのことを好きになる可能性だって十分あり得るのです。

逆転の兆しは好きな人からの「ギャップ」を狙う

恋愛対象外だと思われてしまった男性に、恋愛対象として見てもらうためには「ギャップ」をアピールするということです。

例えば、あなたに対して「家事も何もできないんだろう」と男性が思い込んでいるとすれば、料理上手な一面をアピールするのも良いでしょう。

恋愛に絶対はありません。第一印象が最悪な相手のことを好きになることなんてよく聞く話しですし、奇跡的な逆転だってあるからこそ恋愛は素晴らしいのです。

逆転の兆しは「好きな人にギャップを感じさせる」ということが、大切なポイントなのです。

恋愛対象外にされないために

自分は好きな人の恋愛対象外だということを知ってしまうと、どんなにメンタルの強い女性でも大きなショックを受けてしまうことでしょう。

しかし、好きな人への気落ちを諦められないなら自分ができるところまで頑張ってみましょう。

あなたの努力次第では、恋愛の逆転勝利を手に入れることだってできるはずです。

恋愛対象外の女性の特徴を反面教師として、明日から一歩ずつ好きな人との距離を縮める努力をしましょう!

オリジナルサイトで読む