1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後連絡なし男の本音

デート後連絡なし男の本音

  • 2019.4.8
  • 39478 views

気になる彼とデートした後、まったく連絡がない…。

こんな状態は気が気じゃありません。

「嫌われたかも?」「他にいい人できたの?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、デート後連絡なしの男の本音を解説していきます。

何かのキッカケで熱が冷めた

● 他に気になる女性ができた

● デートしてみたら合わないと感じた

など。

何かしらのきっかけで熱が冷めてしまい、「連絡しなくてもいっか」と放置されることがあります。

この場合、一生連絡を取りたくないと思っているわけではなく、

● 「嫌いになったわけじゃないけど、自分からするほどでもない」

● 「凄く話したいわけじゃないから、連絡しないだけ」

というケースが多いでしょう。

また、「この子は理想の相手かも?」と凄く期待した状態から、可もなく不可もなくデートだった場合、

「予想してたより盛り上がらなかったな。なんか連絡する気になれないな」

と一気に熱が冷めてしまうのです。

その結果、デート後によくあるお礼のLINEすらしないこともあるのです。

駆け引きをしていることも

男性が、このような駆け引きをしているケースもあります。

● 「デート後は先に連絡した方が負け。まずは彼女からの連絡を待つ主義」

● 「デート後、わざと連絡せず焦らして、自分に夢中にさせたい」

駆け引きを仕掛けることで、女性の気持ちを盛り上げたり、恋愛の主導権を握ろうとしたり。

男性側に何かしらの意図があるときも、連絡がない現象が起きるのです。

ただ、この駆け引き、

相手がわざとやっているかどうかは、見抜きにくいです。

女性慣れしている男性ほど、ごく自然に女性の感情を揺さぶる駆け引きを仕掛けてきます。

そのため、連絡がないときは、

「もしかしたら駆け引きされてるかもだけど、それはこれからの彼の態度で見極めていこう」

と冷静に対処してみてください。

「駆け引きされてるのかも?彼は遊び人かも?いや私が嫌われただけかも?」など、感情的になることだけは、避けるようにしてくださいね。

これこそ駆け引き男の思うつぼです。

単純に連絡無精なだけ

● もともと連絡無精

● 仕事が忙しくなった

● LINEやメールが苦手

このような男性は、特に理由もなくデート後の連絡をしないことがあります。

今日はありがとう、またご飯行こうね

もう家着いた?気をつけて帰ってね

昨日楽しかったね!今度は〇〇行こうね

このようなLINEを全ての男性が、簡単に送れるわけではありません。

男性の中には、こんな考えの男性もいます。

● デート後どんなLINEを送っていいか分からない

● LINEとか正直面倒だから、会ってるときに楽しければそれでいい

● 約束など用事があるとき以外は、連絡しないのが普通

● 仕事が忙しいときは、恋愛はそっちのけになる

そのため、デート後連絡がないからといって「嫌われた」「脈なしだ」と決めつけるのは早いのかもしれません。

まとめ

デート後連絡なし男の本音は、この3つです。

● 何かしらの理由で熱が冷め、放置している

● 恋愛の主導権を握りたい!好かれたい!という理由から、駆け引きをしている

● 単純に連絡無精なだけで、嫌いになったわけではない

デート後連絡なしのときは、待つばかりでなく、女性側からも何かしらのアクションを起こしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる