1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一途な男性」を見極める簡単なチェック項目を紹介

「一途な男性」を見極める簡単なチェック項目を紹介

  • 2019.4.8
  • 3864 views

一途な男性はお付き合いの相手として女性にとって魅力的です。どのように見極めていけばよいのか、そのポイントをチェックしてみましょう。

□仕事や夢がぶれていないか

自分の決めたことにまっすぐ進んでいく男性なら、女性とのお付き合いも一途に続けていくことが多いです。見極めるためには、仕事をあれこれ変えていないか、夢をすぐに変えていないかという事を見てみましょう。

それによって、一つのことにまい進できる性格なのかどうかということが判断できます。

より良いものを目指してすぐに変更したがる人は、女性に対しても同じことをしてしまいがちです。こうした部分であれば、話している中で情報収集がしやすいですから、ぜひチェックしておきましょう。

□優柔不断な様子があるかどうか

何かをするにも自分で決められない、優柔不断な人は一見女性に合わせてくれそうに見えますが、他から声がかかればそちらへ惹かれて行ってしまう事も多いものです。

お付き合いしていく中でデート先が決められなかったり食べ物のメニューが決められなかったりなど、自分で考えて決めにくそうな状況が多いようであれば、一途に自分の意志を通しにくいという事も考えられます。こうした部分もチェックしておきましょう。

□あなたの話を聞こうとしてくれるか

女性との付き合いをこれまで何度も繰り返してきた方は、女性はこのようなものだろうという先入観を持って行動しがちです。そのため、あなたの話をあまり聞かないですべてを進めてしまうということになりやすいです。

女性のとの付き合いに慣れていなくて一途な方はしっかり話を聞いて考えようとしてくれることが多くなりますから、こうした点もチェックすべきポイントと言えます。

□ファッションや趣味の傾向も見てみよう

ファッションがその都度大きく違っていたり、趣味が多かったりという方は、いろいろなものに手を出しがちで飽きっぽい可能性が高くなります。女性についても同じ傾向があると考えられるので、その点もチェックしてみましょう。大幅にファッションの傾向が変わっていない方や、趣味がはっきりしている方は一途な傾向があります。

元記事で読む