1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人から愛されていないと苦しんでいるあなたがしたいこと

恋人から愛されていないと苦しんでいるあなたがしたいこと

  • 2019.4.8
  • 10145 views

好きな人と両思いになれば毎日が幸せになると思っていたのに、恋人の気持ちが分からなくて余計に苦しく感じる時もありますね。恋人から愛されていないと感じる時にしたいこととは?

恋人の気持ちが分からないから不安になる

好きな人から自分を好きになって貰える事は奇跡のような瞬間であり、恋人関係はお互いに特別である証として大きな安心感になりますね。せっかく両思いで付き合っても、恋人から愛されていると感じられなくなってしまうと、毎日が苦しくなってしまいます。

苦しみの原因はどこにあるのかを考えた時に、本当に自分の事を愛してくれているのか、恋人として特別な女性と感じてくれているのかという、根本的な不安がぬぐえなくて苦しくなるのです。

恋人の心が自分にあるのかが分からなくなる理由としては、自分が考える恋人像とは違う言動をされた時や冷たいと感じた時、自分にあまり興味を持ってないと感じた時などいろいろあります。いずれにしても全て自分自身が一方的に感じて気になる事であり、恋人から何も言われていないのに一人で不安を増長させてしまう場合もあるのです。

愛されている確証が欲しい

恋人から愛されていないと苦しんでいる女性がその苦しみから脱するためには、まだ自分が愛されている何かしらの確証を得ることが一番です。

一人で悩んで苦しんでいるとマイナスの思考回路に陥ってしまいますが、何気ない恋人の笑顔や一言、優しい振る舞いに注目するようにしてください。。

愛されていないと感じている時に、言葉で確認しようとすると相手のストレスになる可能性もあります。一緒に過ごす時間や離れているときのお互いの遣り取り、恋人の行動や表情などから一つひとつ確認して愛情を感じる事が大切です。

相手の気持ちを確認する前に自分を振り返る

付き合っているのに片想いのように感じる寂しさや苦しみは、恋人がいるからこその辛さであるとも言えます。

恋人がいなければ一人でいる寂しさはありますが、恋人から愛されていない特別な苦しみを感じる事はありません。恋人から愛されていないと感じてしまうときには、相手の言葉や行動から自分への愛を確認したくなります。

とはいえ、何かしらの理由で自分への関心が薄れてしまっている可能性が高いのであれば、愛情を求める言動は恋人のストレスを余計に生み出してしまう可能性もあるのです。

関係を修復して長く付き合っていきたいのであれば、苦しみを解消するために相手に愛を求めるのでは無く、自分自身が変わるべき部分を考えて自分磨きに集中することも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる