頭のいい子を育てる!リビング学習を成功させる素敵なインテリア9選

頭のいい子が育つ!と、話題のリビング学習。

お子さんの入学を機にリビング学習を考えている方もいるかもしれませんね。

とはいえ、リビングに子供の学習用品が散乱するのはちょっと困りもの。

そこで今回は、リビング学習を成功させている素敵なインテリアをまとめてみました。

親子で満足!リビング学習

キッチンカウンターを使ってリビング学習

まずは、ステップカウンター式のキッチンカウンターを使ったリビング学習。

キッチンでお料理をしながら、お子さんの学習の様子を見ることができて便利です。

デスクに使っているカウンターがキッチンより一段下がっているので、油跳ねなどが少なくて済みます。

キッチンの横にロングデスクを置いて

長さのあるロングサイズのデスクを壁際に置いて、子供の学習スペースに使っています。

インテリアと同じテイストの白いデスクなので、違和感がありませんね。

椅子も二つ置けるので、親子で並んで学習ができますよ。

収納も兼ね備えて使いやすく

こちらは、木製の机と椅子でリビング学習スペースを作っています。

机の上に物をおかず、すっきりとすることで、インテリアとも調和が取れますね。

デスクの隣には、キャビネットを置いて学習用品を収納できるように工夫しています。

仕切りを兼ねた学習スペース

ダイニングとリビングの間に置かれた対面型デスク。

お部屋を仕切るパーテーションの役割もしてくれるので、レイアウトの幅が広がります。

個室感を出した学習スペース

こちらは、ダイニングの奥のデッドスペースを利用した学習スペース。

同じお部屋にありながら、周囲が壁で囲まれていることで個室感もあり、学習に集中できそうです。

学習スペースをインテリアの一部に

アンティークな雰囲気が可愛らしいインテリアのリビング。

壁際に用意した学習机と椅子も古道具のようなテイストでまとめています。

学習スペースもインテリアのアクセントになってよりおしゃれに見えますね。

カントリーテイストで

こちらは、カントリーテイストの白い机とベンチ。

お子さんが学習をするのはもちろん、ママのワークスペースとしても使えますね。

壁に取り付けた木の扉の下には時間割など子供のプリントが隠してあるそうですよ。

サンルームを学習スペースに

キッズスペースとして使っているサンルームの一角に造作机を作り、学習スペースにしています。

お子さんの成長に合わせて、お部屋の使い方を変えることができていいですね。

文机を学習スペースに

古民家テイストのインテリアに合わせて、学習用の机も文机に。

節が美しいフローリングの床と相まって味わいのある雰囲気になっていますね。

渋さのある学習スペースから、未来の文豪が生まれるかもしれません。

まとめ

リビング学習を成功させる素敵な学習スペースをご紹介しました。

もともとのインテリアのテイストにあった机を選ぶと、意外としっくりと学習スペースがリビングに馴染みます。

みなさんもお好みの机を見つけて、ぜひリビング学習を成功させてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理