1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(4/8-4/14)地に足をつけて堅実な一歩を!

12星座で占う今週の恋愛運(4/8-4/14)地に足をつけて堅実な一歩を!

  • 2019.4.8
  • 126681 views

新年度がスタートして、新元号『令和』も発表され、いろいろなものに追われる日々を送る人も少なくないかもしれません。

でも、忙しくなりがちだからこそ、落ち着いて焦らないことが大事。恋愛は特に、勢い任せや場の雰囲気に流されるようなことなく、しっかりと考えるようにしましょう。

11日以降は、見直しや振り返りをしたほうがいい場合もあるので、ぜひ検討して!

そんな4/8~4/14の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう。

今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)9日は積極的に会話を

やる気が高まる時期ですが、恋愛よりも、仕事やこれからの一年について考えることが多いかもしれません。

恋に関しては棚ボタが期待できないので、自力で進めていくことが大切。

好きな人がいるなら、「話しかけてくれたらいいのに」と待つより、自分から声をかけたほうが良さそう。9日は特に、おしゃべり日和です。

出会いの時期とはいえ、仕事関係者はなかなか恋愛対象に見られない、という人も多いはず。

仕事のバタバタが落ち着いてからでいいので、周囲をゆっくり見渡すといい人が見つかるかも。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)時間をかけてよく考えて

先週末から、今までとは違う考え方をし始めるかもしれません。それをきっかけに、恋に望むものがガラッと変わる可能性が。

「変えたほうがいいのかも。いや、でも……」と、心の中では葛藤が生まれそう。

早く答えを出さないと動き出せないところもあるでしょうが、慌てると逆に損をするはず。今週中に判断できなくてもいいので、じっくり考えて。

この一週間は、考え事をすることが多く、具体的な行動を起こせないかも。でも無鉄砲にアプローチして失敗するほうが痛手になるようです。焦らないようにしましょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)自分の理想はわかっているようで…

10日と11日は注意デー。

せっかくデートの約束を取り付けたのに残業が入るとか、仕事が気になって好きな人が後回しになる、といったできごとが起こりそう。

今はやる気が高まりやすい時期なので、もどかしい思いをするでしょうが、焦っても空回りするだけ。

好きな人を理想そのものと思う人ほど、本当にそうなのか確かめてみると良いでしょう。冷静にじっくり観察すれば、意外なガッカリポイントを見つけてしまうかも。

11日からは、パートナーシップの見直し期間がスタート。自分にとって、どんな関係性がベストなのかを、今一度よく考えてみてください。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)必要に応じて変化する

8日は、人間関係が動きやすい日。

恋愛はもちろん、職場の人や友だちとの間にも、予想外のできごとがあるかもしれません。臨機応変に動けるようにしておくと良いでしょう。

10日は、理想と思い込んでいた恋のカタチが崩れそう。いろんな意味で「このままじゃ誰とも付き合えないのでは?」と、ハッとさせられるかも。

不健康な生活を送っていたり、肌荒れやプヨプヨのおなかを放置するなど、美容を無視していたりする人は、ライフスタイルをしっかり見直して。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)焦らずゆっくり進む

11日からしばらくの間、恋愛運が停滞しがちに。

進展を望んでも思うように進まなかったり、期待したシチュエーションでいい人と出会えなかったりと、ガッカリするかもしれません。

とはいえ、今週は今までを振り返って、見直しをするには良い時期です。うまくいかない時ほど、しっかり自問自答すると良いでしょう。

彼氏候補が複数いる人は、今週から候補を絞り込んでいくと良さそう。

片思いをしている人は、彼とどんな関係を築きたいのかを、今一度確認を。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)8日はラッキーデー

今週のラッキーデーは8日。

好きな人とどうなりたいかをハッキリさせて、持ち前のマジメさをアピールすると、恋が進展しやすいはず。ただ、明確な告白や約束がない場合は、曖昧な関係になりがちになるので、クロージングはしっかりと!

11日以降は、自分のことで頭がいっぱいになる可能性が。

週末、合コンや婚活パーティーへの参加を予定している人は、気合を入れて集中しましょう。ボーッとしていると、チャンスを見逃すかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)新しい出会いに心を動かされそう

てんびん座

アレコレ考えるより、行動を起こしたほうが良い一週間。

好きな人がいるなら、ぜひアプローチしてみてください。二人の間に、今までにない会話が生まれるはずです。

一方で、心移りしやすくなっているので、新しい出会いにドキドキさせられる人もいるでしょう。職場で人の入れ替わりがあるなら特に、気になる男性が現れるかも。

彼氏候補を探している人は、すでに知り合いの男性に目を向けるより、これから出会う人に注目すると良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)運気は良いので流されないように

恋はそれなりに盛り上がるのですが、曖昧な関係になりやすく、進展していても実感がイマイチつかめなかったりしそう。

自分の思い込みだけで突き進むと、好きな人と仲良くなれても、気持ちがすれ違うかもしれません。あるいは、マッチングアプリで『いいね』した相手が、実は好みの条件からズレている可能性も。

「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、調子が良いときほど慎重になりましょう。トントン拍子に話がまとまり、次の展開がドンドン迫ってくる場合は、流されず丁寧に状況を見ることが大事。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)自分の気持ちを一番大切にして

自分の思い通りに恋を進めていける時期です。

考えがまとまらないところがあったとしても、自己主張はしっかりと。好きな人に合わせるより、自分の意志をハッキリさせたほうが、スムーズに展開するはず。

好きな人がいるなら、9日は勢いで進展が望めそうな日。ゴリ押しまでいくと逆効果ですが、自分からデートに誘ったり、LINEしたりすると良さそう。

出会いを求める場合は、固定観念に縛られないように。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)今週は考えることを重視して

今週は、11日からしばらく見直し期間がスタートします。

ぼんやり思っていたことを具体的に考えるようになったり、モヤモヤと判断しきれなかったことに答えを出せたりするでしょう。

それを口に出して話すことで、頭の中がいっそう整理されるはず。片思いをどう進めていくのか、どんなタイプを狙って出会いを探すのか、今後の方針が固まりそうです。

今週は、職場の歓迎会があるという人も多いでしょうが、飲み会をするなら、何でも話せる女友達と恋バナをするのが良いかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)勢いだけで行動しない

9日と10日は恋に集中したい日。

10日は積極的に恋愛を進展させたいと思う一方で、「整理しなければ前に進めない」部分も見えてきそう。勢い任せになりやすいのですが、地に足をつけて堅実な行動を心がけて。

今週は、立ち止まることになっても、うまくいかないところを見直すようにしましょう。

相手に合わせすぎていたり、自分にはデメリットが多い男性を追いかけていたりするなら、冷静な判断が必要です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)自分の魅力をしっかり把握して

月曜日から、恋愛を含む人間関係が盛り上がりそう。

11日の午後から13日の夕方までは、恋に集中して自己アピールをしっかりと。場当たり的にアプローチしたり、婚活パーティーの会場に着いてから「何を話そうかな」と考えたりしても、まごついてしまうはず。

何をアピールすればいいのかを、前もってシミュレーションしておくと安全です。

10日は、恋愛よりも仕事のほうが気になるかも。好きな人とのLINEを既読スルーするとか、マッチングアプリにログインする暇がなく、好みの男性を見逃す……という可能性もあるかも。要注意!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む