1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】春にマストな「軽めアウター」はコレ! トレンチ・デニム・リネンが大活躍【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.48】

【ユニクロ】春にマストな「軽めアウター」はコレ! トレンチ・デニム・リネンが大活躍【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.48】

  • 2019.4.7
  • 186792 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから、あたたかな春の装いに重宝する軽めアウターをご紹介しましょう。

■定番… なのに新鮮! オリーブカラーのトレンチコート




この日、hanaさんが選んだのは「しっかりしたハリのある生地。シンプルで王道なデザイン」というオリーブカラーのトレンチコート! 今季からはおりやすいAラインシルエットに変化したユニクロのトレンチは「コスパ最高」との呼び声高めの春アウターです。クラシックデザインの襟が大人の品を感じさせながらも、ロールアップした袖からはストライプ柄がのぞく… という遊び心も取り入れられています。



「大きめを着るとガッチリ見えてしまうので、ワンサイズ小さいものを選んだらキレイに着られました」というHanaさん。ほかの購入者からも「普段より小さめがちょうど良い」という意見がたくさん寄せられているので、サイズ選びに迷ったときはワンサイズ下がおすすめです。ミントグリーンのニットをインナーに、ブルーのデニムと合わせて爽やかな春コーデとなっていました。

■シワも「味わい」に! 風合いを楽しめるリネンブレンドコート




「オシャレな友人たちがみんな絶賛していたので、私も超期待していました」というリネンブレンドコートは、実際はおってみると「リネンの風合いがとてもよく出ていて、着るだけで一気にオシャレ感超UP」と大満足のHanaさん。

リネンはシワになりやすいものの「リネンシャツと比べると硬めの生地で味の出るシワ加減」とのことで、シワも魅力のひとつとなっているようです。「この風合いを生かすなら、なるべくシンプルに合わせたほうが良い」とのことで、ネイビーとベージュカラーですっきりと仕上げていました。



小物として合わせたのは春夏に大活躍するカゴバッグ!「お洋服は形や色も大事ですが、素材もすごく大切。その季節にあった素材の服や小物を選ぶと、自然とオシャレな感じになると思います」ということで、オシャレには季節感も重要であることが写真からも分かりますね。

■ボリュームアイテムと相性良し! メンズのデニムジャケット




デニムジャケットは数年前のメンズものだというHanaさん。「流行りなどあまり気にせず着られるアイテム。毎年この季節に活躍しています」とのことで、秋冬のダークなカラーから、薄いブルーカラーにチェンジすることで一気に春らしさも増しています。



オンラインで注文していたというギャザーロングスカートは「光沢があり、サラッとした軽い生地」だそう。「たっぷり入ったギャザーが女性らしく、柔らかなシルエットです」とのことで、歩くたびに裾がひらひら揺れる様子がかわいく見せてくれそうです。デニムジャケット+スカート+ボリュームスニーカーの組み合わせも、大人カジュアルコーデの参考にしたいところですね。

いかがだったでしょうか? 春らしい素材やカラーを使った軽め素材の春アウター。この1着をはおり、春の日差しの下、お出かけしにいきましょう!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常に取り入れやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる