1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「キレイなのにもったいない!」と思う女子の特徴

男性が「キレイなのにもったいない!」と思う女子の特徴

  • 2019.4.7
  • 125782 views

世の中を見渡せばわかるように、美人だから彼氏ができる、もしくは結婚できるわけではありません。

むしろキレイだからこそ欠点が目立つ「残念美人」も数多く存在します。

そこで今回は「男性が『キレイなのにもったいない!』と思う女子の特徴」についてご紹介します。

キレイだけど…

1、オープンに話しすぎる

「友達の紹介で知り合った女の子。第一印象はキレイで明るい子だったんだけれど……。

食事中に『私、不倫していたことあるんだよね~』と暴露してきたんです。

その瞬間『聞きたくなかったわ……』と思いました」(33歳/広告)

相手と親しくなりたかったら、自己開示はひとつの方法。

とはいえ、つい言わなくていいことまで言ってしまう人も……。特に女性は自己開示(自分の話)が好きな生き物といわれています。

女子会ノリでオープンに話してしまうと、「キレイなのにもったいない」と思われてしまう可能性が。

上手に自分を魅せたほうが、男性も追いかけてくれますよ。

2、 自分の意見が正しいと思い込んでいる

「一緒に買い物に行ったときのこと。俺が色違いの服で悩んでいたら、『絶対赤のほうが良いよ! もう良いじゃん赤で。

はい決定~』と面倒くさそうに言われた。

店員さんも苦笑い。キレイな元カノだったけれど、気の強さが想像以上でしたね」(28歳/営業)

決断力があるのと、自分の意見を押し付けるのって紙一重ですよね。

特に自分がキレイだとわかっているからこそ、自信があって、ガンガン意見が言えるのでしょう。

でもこれって、相手を力でねじ伏せているのと同じかも……。

異性だけじゃなく、同性からも怖がられている(もしくは気を使われている)自覚がある人がいたら、言動を改めるべきでしょう。

3、 他人をディスる

「美人なんだけれど、友達のSNSを見ては批判ばかりしている子がいる。

俺には優しいんだけれど、性格がキツすぎてぶっちゃけ苦手」(29歳/美容師)

単純に「性格が悪い」ってことなのでしょうが、自分がキレイな自覚があるからこそ、わざと他人の容姿や幸せをディスる人っていますよね。

たとえば「○○ちゃんってアイプチしているんだよね(笑)」とか、「まだ若いのに結婚しちゃってもったいない~」とか。

でも周囲からしてみたら「お前何様!?」としか言いようがないもの。

キレイだから何を言っても許されるわけではありません。

むしろ自分が裸の王様になっていることに早く気が付きましょう。

おわりに

たしかにキレイな女子はモテます。

でもそれは最初だけ。性格に難アリだと、いつまで経っても長続きした恋愛はできないでしょう。

見た目だけ着飾るのはやめて、そろそろ「見た目も中身も素敵だね」と言ってもらえる女性を目指しましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる