1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい♡男子が「手をつなぎたい」ときのサイン

かわいい♡男子が「手をつなぎたい」ときのサイン

  • 2019.4.7
  • 39417 views

好きな男子といっしょにいたら、手をつないだり腕を組んだりして歩きたいと思う女子は多いのでは?

実は、男子の方も「手をつなぎたい」と思いつつ自分からはアクションを起こせずにドキドキしているようですよ。

今回は、男子が手をつなぎたいと思っているときに見せるサインを3つご紹介します。

手をつなぎたいサイン

手の甲にそっと触れる

「仲の良い女友達で気になっている子がいるんだけど、なかなか友達関係から進めなくて悩んでました。

この前歩いているときに思い切って手の甲にそっと触れてみたんですよ。何回かね。

彼女は照れくさそうだったけど嫌ではなさそうだったので、次こそは手をつなごうと思ってます」(21歳/学生)

手の甲にそっと触れてくるのは、かなり明確な「手をつなぎたい」サインですよね。

でも、男子の方から手をつなぐまでの勇気はまだないのかもしれません。手の甲が何度も当たるようであれば、女子の方からもアクションを返してみてもよさそう。

親指だけを握ってみるなど「私も手をつなぎたいと思ってるよ」という気持ちが分かるようなサインを出してみてあげてくださいね。

女子のカバンを持つ

「気になる女子といっしょに歩く機会があって、手をつなぎたいなと思ったんですけど女子はハンドバッグを持ってるから、手がつなげないわけですよ。

でも勇気がなくて唯一言えたのは『カバン持つよ』だけ。心の中では『だから俺と手をつなごうよ』ってつもりで……。

これだけじゃ単なるカバン持ちになっちゃうかなって思ったけど、察してくれたのか、彼女の方から手をつないできてくれて、最高でした」(28歳/建築業)

手をつなぐために、女子の持っているカバンを持って女子の手を空けるという意見です。

もし「カバン持とうか?」と言われたら、遠慮せずに「ありがとう!」と言ってカバンを持ってもらうとよいですね。

荷物を持たせるのは嫌という女子は、気になる男子と歩くときは、自分の荷物を持ち替えて、男子側の手を空けておくのもひとつの方法ですよ♡

女子の手を見つめる

「気になる女子と夕飯を食べに行ったときに、テーブルの上に出ている手をみて『キレイだなーいつか手をつなぎたいなー』って思いながら、彼女の手をけっこう見つめちゃってましたね」(33歳/店舗設計)

食事中や映画館など、座っているときでも「手をつなぎたい」と感じる男子は多いようです。

手先に彼の視線を感じたら、彼が「手をつなぎたい」と思っているサインかもしれません。

物を渡すときにさりげなく触れたり、話しているときに腕をポンッと叩いてみたりと、自然な流れでさりげないボディタッチをしてみてはいかがでしょう。

思い切って手をつないでみよう

手を見つめたり、手の甲にそっと触れてきたりと男子の「手をつなぎたい」サインはさまざま。

でも、自分から手をつなぎにいくまではもう一歩勇気が必要なようです。

気になる彼からの「手をつなぎたい」サインに気が付いたら、女子の方から思い切って手をつなぎにいってみませんか♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる