1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子育て中の「ストレス発散法」は毎日の生活の中に!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第14話】

子育て中の「ストレス発散法」は毎日の生活の中に!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第14話】

  • 2019.4.7
  • 17903 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。
koyomeです。

今回は私のストレス発散法について。
子育て中は、どうしても生活ペースが子どもたち中心になっていて「自分のためだけに何かする」というのはなかなか難しくなりますよね…。

私は時々、夫に子どもたちを任せて美容院に行ったり、友達とランチにいくことがストレス発散になっています。
時々の息抜き、間違いなく大事!

ですが、今回はあえて、毎日の生活の中で、ストレス発散になっているなぁと思うことを描いてみました。
あくまで私の場合ですが。



普段の運動不足もばっちり解消?!
某幼児番組の踊り、真面目に思いっきり踊ると結構な運動になります。
そして踊り切ったときには結構スッキリ!娘達も大喜びです。
新年度でダンスの種類も増えたので、また頑張って覚えなきゃ!!

と言ってもまぁ、本当に疲れ切っているときには踊れないし、他にも色々発散してます。

例えば…



身内の育児中ママ(主に姉達)にも聞いてみたのですが、どうやら酒好きの一族のようでした。(笑)
子どもが寝た後に、こっそり大人だけで美味しいものを食べるのは、どうしてあんなに美味しい…のでしょう。

今週も1週間、頑張って踊りまくって、週末の夜はこっそり夫とお菓子パーティーをしたいと思います。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる