1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキさせちゃう!男心をくすぐるキュンセリフ4つ

ドキドキさせちゃう!男心をくすぐるキュンセリフ4つ

  • 2019.4.6

ドキドキさせてくれる男性を、好きになった経験はありませんか?

逆も然りで、男性をドキドキさせる女性は、それだけモテるもの。そこで今回は、男心をくすぐるキュンセリフを4つご用意しました。

ドキドキさせる

「〇〇くんだからだよ!」

特別扱いは誰だって嬉しいですよね。特に異性からの特別扱いは、相手を恋愛対象として意識するきっかけとなります。

たとえば、なにかプレゼントをするとき「〇〇くんだから奮発したよ!」と言ったり、「〇〇くんにはなんでも話せるんだ」と秘密を打ち明けたり。

また、「どうしてそんな優しいの〜?」と聞かれたとき、「〇〇くんだからだよ!」と答えると男性はキュンキュンすること間違いなし。

特別感を与えるこの言葉、ぜひ覚えておいてください!

「〇〇くんのこともっと教えて」

男性の多くは、悟ることが苦手と言われています。

つまり、遠回しな言葉より直球な言葉のほうが、男性に伝わりやすく響きやすいです。

「〇〇くんのこともっと教えて?」「もっと知りたい!」とストレートに彼に対する関心を向ける言葉も、男性をドキドキさせるもの。

ただし、あれこれ聞かれるのが嫌な男性もいますから、「これからもっと知りたいな」としながらも、質問攻めにしない押し引きのバランスも大切です。

「こうゆうの理想だったんだ!」

女性を満足させることに喜びを感じる男性は多いもの。

たとえば、デートでどこか素敵なレストランに連れて行ってもらったとき、「こんなデート理想だったんだ!」と嬉しそうにつぶやけば、彼はあなたのことがますますかわいく見えてくるでしょう。

「女性の理想を叶えられるいい男」と自信を与えるこの言葉は、男心をくすぐり好意を高めます。

「ありがとう」と感謝を伝えることももちろん大切ですが、プラスαのこの言葉で満足感や感激をアピールできれば、彼はもっと嬉しくなるはずです。

「好きかもしれない」

親しいけれど友達感覚が強すぎて、なかなか進展しないときに使いたいこの言葉。

友達感覚が強い関係性の場合、男女として意識するには、ドキっとするきっかけが必要です。

なかなか進展が見えないときは勇気を出して「好きかもしれない」と、好意を伝えるのも彼の気持ちをこちらに向けるテクニック。

「好き」と断言するよりも「好きかも」と曖昧さを見せることで「どっちなの?」とますますドキドキするように。

もし彼の反応が芳しくないときも「冗談だよ〜びっくりした?」と逃げ道を作ることができますし、告白して気まずくなる……なんてことも回避できます。

おわりに

男性をドキドキさせられる女性の共通点は、可愛いだけではなく「自信を与えられる」「素直に好意を見せられる」ということ!

駆け引きももちろん大切ですが、素直な好意に勝るものはないと筆者は考えます。

キュン台詞で、自信を与えつつ素直さをアピールして、彼に恋に落ちてもらいましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる