1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれ順別・あなたは「追う恋・追われる恋」どっち?

生まれ順別・あなたは「追う恋・追われる恋」どっち?

  • 2019.4.6
  • 67503 views

生まれた順番や家族構成は、実はその人の性格にかなり大きな影響を及ぼすとされています。

もちろん、恋愛をするにあたって、追う側になるのか追われる側になるのかも……!

そこで、あなたの生まれ順から恋愛に関してどうアプローチをするのかをチェックしてみましょう。

今回は、生まれ順別に「追う恋・追われる恋のどっち派?」かをご紹介いたします。

追う恋追われる恋

第一子・長子のあなたは

周囲を気にして動けない“追われる恋”

長女のあなたは、人間関係に対しては積極的なのですが、恋となると周囲のことを気にし過ぎて身動きできないタイプかもしれません。

好きな相手に対する気持ちは人一倍強く、誰よりも一途に愛する気持ちがあるのに、いざ親しくなるのには抵抗があるようです。

自分が告白することで、周囲や彼との関係のバランスが壊れたらどうしよう……と考えてしまうのがその原因。

結果的に、そこまで好意のない男子から追われることが多くなりそう。それはそれで良いことなのかもしれませんけどね。

真ん中っ子のあなたは

追う恋

追っているように見せない“追う恋”

真ん中っ子女子のあなたは、心の中では熱い恋の情熱を持っていたとしても、それを表に出すことはあまりしないタイプ。

もしかしたら、恋においては“惚れたら負け”だと思っているのかもしれませんね。

でも、いったん恋をするとあの手この手を使って、相手をその気にさせるテクニシャンだと言えます。

最初はわりと恋に積極的な追う側ですが、相手が興味を持ち始めた時点で“追わせる側”にシフトしていく、追っているように見せない恋のハンターでしょう。

末っ子のあなたは

思い込んだら一直線の“追う恋”

末っ子女子のあなたは甘え上手なため、恋に対してかなり積極的で楽観的をだと言えます。

そのため、思い込んだら一直線なので、恋のチャンスを掴むことも多いでしょう。反面、失恋するときはあっという間に撃沈してしまうことも。

そのまっしぐらに追う姿勢は、ある意味「諸刃の剣」とも言えそうですが、人を好きになるたびにその経験から学ぶことも多く、恋するごとにどんどん魅力的になっていけるはず。

一人っ子のあなたは

自分からは手を出さない“追われる恋”

一人っ子女子のあなたは、恋に対してかなり受け身なところがあるようです。

小さい頃から親の愛情を一身に受けてきたため、自分から追いかけなくても愛を享受してきたことがその原因。

そのため、もう少し自分からアクションを起こすことが、あなたの一番の課題だと言えます。

もともと純粋で、人一倍ロマンチストなあなたです。その無垢な気持ちを思い切り気になる相手にぶつけてみましょう。どんな結果であれ、あなたの人生がより豊かになるはずです。

おわりに

女子としては、やはり男子から追われる方が恋愛においては嬉しいもの。

でも、最近の男子は草食系が多く、自分からガツガツと追いかけてくれることはかなり少ないと言えます。

そこで大切になってくるのが“追わせる恋”。追うように見せて、実は追われるようにしむけるだけのバランス感覚が大切になってくると言えます。

その点に関して言えば、真ん中っ子は上下の間に挟まれているだけに、得意なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む