1. トップ
  2. ファッション
  3. ふんわりシルエットで女性らしく♡《プリーツスカート》の春感満載コーデ♪

ふんわりシルエットで女性らしく♡《プリーツスカート》の春感満載コーデ♪

  • 2019.4.5
  • 10982 views

ふんわりシルエットのプリーツスカートは、コーデが華やぐだけでなく、春らしいコーディネートが楽しめるから、これからの季節にピッタリなアイテムなんです!

そこで今回は、プリーツスカートを使ったコーディネートを、きれいめな着こなしとカジュアルな着こなしに分けてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。

きれいめな着こなし

ロング丈ジョーゼットプリーツスカート
出典:zozo.jp

シンプルなアイテムだけを使ってきれいに整えたコーディネート。プリーツスカートのふんわり感が華やかさを演出してくれているので、地味見えしていませんね!

プリーツ切替ミディ/スカート
出典:zozo.jp

重たく見えてしまいがちな黒スカートは、春コーデには向いていないと思われがち。

でも、プリーツスカートなら、ふんわりとしたシルエットだから、軽やかに見せることができるんですよ♪

消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

黒のプリーツスカートは、グレンチェックのシャツやブラウスと合わせると、クラシカルな雰囲気の着こなしに仕上がり、スカートコーデも大人っぽくクールに決めることができます。

単色花柄シフォンプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、花柄のプリーツスカートを使っていれば、春らしく華やかな印象ですね。

花柄スカートを使っていてもかわいくなりすぎないからおすすめ!

カラープリーツスカート
出典:zozo.jp

明るいブルーのプリーツスカートと白シャツを合わせたさわやかなカラー使いのコーディネートは、シンプルながらも季節感たっぷり!

首元に巻いたスカーフも、今シーズンのトレンドです。

プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

きれい色のプリーツスカートで春らしさをアピールしたら、きちんと感のあるトレンチコートでコーデ全体をぐっと引き締め!

マニッシュな雰囲気とプリーツスカートのフェミニンさがうまくマッチしていてとってもおしゃれですね。

小花柄消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

レトロかわいい着こなしには、小花柄のプリーツスカートがピッタリ!

スカートの華やかさを引き立てるため、コーデのアクセントにする小物は、馴染みやすいシルバーを使ってみて。

カジュアルな着こなし

JZプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

白のプリーツスカートは甘めな印象。

ガーリーになりすぎないために、ボーダートップスでカジュアルダウンした着こなしがおすすめです。

足元はマニッシュなレースアップシューズで引き締めて。

 柄アソートロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

コーデ全体を白で統一すると、ぼんやりして見えてしまいやすいです。

着膨れも気になりますが、トップスをスカートのウエストにインすることで、ラインにメリハリが出て、すっきり見せることができますよ!

JZプリーツ/スカート2
出典:zozo.jp

レディライクなプリーツスカートとボーイッシュなパーカーの組み合わせ。

カラー使いに統一感を持たせるとうまくまとまってくれるので、おしゃれに決まりますよ!

シャイニーサテンフェードアウトプリーツスカート
出典:zozo.jp

スカートがふんわりとしたシルエットでトップスもゆったりとしているときは、ウエストにベルトを巻いてみましょう。

メリハリのあるラインに仕上がり、野暮ったさを感じさせません。

セットプリーツ微光沢スカート
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのプリーツスカートには、鮮やかなカラーのトップスやカーディガンを合わせてみて。

一気に春らしさが増して、季節感ある着こなしが楽しめますよ!

小花柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

花柄も淡いブルーの色合いも、どちらも春感満載。

一枚でシーズンライクなコーディネートを作ってくれるこちらのプリーツスカートは、シンプルなアイテムを合わせるだけでOK!

シルバーの小物なら、コーデに馴染みながらいいアクセントになってくれますよ。

ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

今人気のパープルをプリーツスカートで。

淡い色合いなら、ほんのりとした甘さが楽しめて、春のデートコーデにもピッタリ♡

ガーリーになりすぎないから、大人女性にもおすすめです。

シャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるのが気になるピンクのプリーツスカートは、デニムジャケットでカジュアルダウン。

デニムジャケットは濃色のものをチョイスすると、大人っぽさもプラスできます。

プリーツスカートで春コーデ♪

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

きれいめにもカジュアルにも着こなせるプリーツスカートは、着回し力も高く季節感もたっぷりなので、ぜひ一枚持っておきたいですね!

元記事で読む