1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女から愛されてるか不安…」どうすれば彼に愛されていると実感させることができる?

「彼女から愛されてるか不安…」どうすれば彼に愛されていると実感させることができる?

  • 2019.4.4
  • 2868 views

愛情表現が苦手で悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。クールすぎるがゆえに、彼を不安にさせてしまっているかも。

どうすれば彼に愛されていると実感させることができるのでしょうか。

”愛されてる”実感を彼に持ってもらう方法を紹介します。

彼の好きなものについて知ろうとする

彼の好きなものについて、何となくしか知らない人はチャンスです!

今や大抵のことはスマホでパパっと検索できます。たとえ初心者程度の知識でも、あなたが彼の趣味などに興味を持とうとしたことが伝わればOKです。

自分の趣味趣向について相手が理解しようと行動してくれるのは、男女問わず嬉しいものです。

彼の好きなことに「私は興味ないから」と他人事でいては彼も寂しいです。彼への理解を深めるチャンスにしましょう。

少しの知識で普段の会話ももっと盛り上がりますよ。

不意にボディタッチをする

愛情を言葉で伝えることが苦手な人は、ボディタッチが効果的です。何も言葉を発しなくても、ぴたりと寄り添えばあなたが彼を大好きなことは伝わります。

二人きりの時にそっと手を重ねたり、いつもよりくっついて座ったりしてみましょう。不器用な愛情表現に彼もキュンとすること間違いなしです。

お付き合い期間が長いカップルだと、普段のスキンシップがなくなることも。例え仲が良くても、友達のようなカップル状態を彼は寂しく思っているかもしれません。

友達とカップルの差は、体で触れ合うことができるかどうかです。あなたの愛情を文字通り肌で感じさせちゃいましょう!

聞き上手になる

自分の話に熱心に耳を傾けて、相づちやリアクションをしてもらえたら「大切にされている」と感じませんか?

聞き上手になるだけで、彼はあなたの真摯に向き合ってくれる姿勢にグッとくるはずです。

自分のことばかり話してしまうのは要改善です。

少し身を引いて、彼ファーストの会話を心がけるのがおすすめ。それだけでいいの?と思われるかもしれませんが、二人の関係に大きな良い変化が起こりますよ。

彼が愛されている実感を持てれば、より大きな愛をあなたに返してくれます。理想の二人になる秘訣として覚えておいてくださいね。

元記事で読む