1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代は「前髪ありorなし」どっち?女性らしい魅力を発揮できるヘアスタイル特集

30代は「前髪ありorなし」どっち?女性らしい魅力を発揮できるヘアスタイル特集

  • 2019.4.4
  • 48101 views

顔の印象を大きく左右する前髪。30代の女性らしい魅了を発揮できるのは、前髪があるスタイル、それともないスタイルでしょうか?

ご自身の顔の形や髪の長さなども考えながら、自分にぴったりの前髪を見つけてみてください。

30代におすすめの前髪スタイル①ショート《前髪あり》

パーマスタイル

前髪にパーマをかけるのに抵抗がある方も多いはずですが、30代は前髪パーマがおすすめです。

短めショートスタイルで長め前髪にパーマをかけると大人っぽい仕上がりになりますよ。流れるような毛先が女性っぽさを引き出してくれます。

ニュアンスショート

くせ毛のようなふんわり柔らかなベースのニュアンスパーマ。こちらも長めの前髪にふわっと動きをつければ女性らしさが出ます。

忙しいママさんでも扱いやすい清潔感のあるスタイルですね。

マッシュショート

可愛らしいマッシュ系ショートに合わせた重めの前髪。ふわっとワンカールすることで軽さが出ます。

カーラーを明るめにすると、重ためのスタイルも明るい印象に。

黒髮ストレートショート

オン眉のサイドに流れるアシンメトリースタイル。

短めのスタイルに短めの前髪を合わせ、黒髮でボリュームを抑えたストレートなスタイルは2019年トレンドの質感です。

ざっくり切りっぱなしのショートスタイル。前髪のラインもサイドに合わせた切りっぱなしが大人可愛いですね。

お顔のシャープな方や、髪がストレートで硬めの方などにもおすすめ。30代の大人な女性だからこそおしゃれになるスタイルですね。

ショート×ハイライト

サイドの動きに前髪も合わせたパーマスタイル。ハイライトでより動きをつけたスタイリングは、垢抜けたフレッシュな雰囲気になります。

30代は白髪が気になり始めますが、ハイトーンのカラーやハイライトは少ない白髪をうまくごまかしてくれるのでおすすめです。

ストレートな質感も、ハイライトを入れることで毛の流れに動きを見せられるスタイルに。前髪はわざと毛先を不揃いにしてザクザクとカットしています。

ストレートな質感と逆の質感をMIXすることでワンランク上のおしゃれヘアに。

30代におすすめの前髪スタイル②ショート《前髪なし》

ウェーブショート

ふんわとしたカールが可愛いウェーブショート。ウェーブヘアを緩めの波ウェーブっぽくかければ、2019年トレンドのショートスタイルになりますね。

ストレートショート

ストレートのワンレン前髪をセンター分けにして、襟足を刈りあげたボーイッシュスタイル。サラサラストレートな前髪が女性らしさを出してくれます。

クール系でかっこいい30代の女性像になりますね。カラーはもちろんクール系のマットがおすすめです。

30代後半ともなると、髪を縛っていたりいつも同じ分け目にしていて、生え際やつむじの薄毛が気になってきている方もいるのではないでしょうか?

思い切ってショートにし、生え際などは長めの前髪で隠してしまえ気になるお悩みカバーにもなります。

ショート×サイドパート

長めの前髪は大人っぽくなるスタイルですが、毛先にカールをつけて流すようにスタイリングすることで、柔らかさのあるかっこいい雰囲気になります。

透明感のあるベージュ系のカラーは2019年のトレンド。

ショート×センターパート

少し長めのワンレンスタイル。センターパートで毛先に動きをつけると、ベース型さんや丸顔さんの輪郭カバー力が高めなスタイルになりますよ。

前下がりショート

前下がりのラインの前髪は、下を向いた時などに顔にかかる毛が女性らしさを引き立ててくれます。

エラハリさんや丸顔さんの小顔効果も期待でき、顎ラインをシャープに見せてくれるスタイルですね。

ショート×オールバック

かっこよくアップにしたスタイル。丸顔さんや幼く見えてしまう方は、大人なかっこよさを引き出してくれるのでおすすめです。

気合いを入れたい時など、自信があるように見えますよ。

ボリュームを出さずにスッキリ抑えれば、忙しい30代ママもナチュラルかつかっこいいスタイリングが簡単に楽しめます。

ウェットな仕上がりが出るオイルなどで仕上げれば、2019年のトレンドもバッチリですね。

30代おすすめの前髪スタイル①ボブ《前髪あり》

ウェーブボブ

少しボリュームの出るパーマスタイルには、前髪にもパーマをかけておでこが見えるくらいの薄めにすると軽い印象に。

柔らかいパーマと透ける前髪が可愛らしい雰囲気を演出してくれますよ。面長さんにもおすすめです。

ボブ×オン眉バング

トレンドの外ハネボブスタイルに、ぱっつん前髪で若々しい可愛らしい印象をプラス。

前髪の束感でおでこに隙間が見えるようにスタイリングすれば、30代に似合う可愛らしいスタイルに。

四角く見えやすいボブ×前髪ぱっつんは、丸顔さんやベース型さんのお顔を強調させてしまうので控えた方が無難。

逆に老けて見られがちな面長さんや、おでこの広い方にはとてもおすすめのスタイルです。

全体的にボリュームを抑えたボブに、前髪はふんわりとスタイリングすると可愛らしい雰囲気になれますよ。

ボブ×ワンカールオン眉

前髪をふんわりさせることで丸みのある可愛らしい印象に。

ストレートアイロンで根元からゆるくカールさせたり、マジックカーラーなどで巻いておくといいですね。顔まわりをスッキリ見せてくれます。

可愛らしいAラインのサイドの動きに合わせたナチュラルな前髪。ウェッティーな質感がトレンドライクですね。

ボブ×ナチュラル前髪

サイドの柔らかい動きと、前髪をストレートにしてボリュームを自然に抑えたメリハリのあるスタイル。

可愛らしさの中にも清潔感と品のある印象になりますね。

ボブ×重めスタイル

重めのスタイルには、前髪の幅を少なめに流すようにすることで小顔になります。少しおでこを覗かせることで顔を縦長に見せる視覚効果が。

ボブにしたい丸顔さんやベース型さんで一番おすすめの前髪です。

ワンカールボブ

マジックカーラーやストレートアイロンでふんわり巻けば、こなれたナチュラルな前髪に。目の上ラインの前髪は目を大きく見せてくれる効果もあります。

目の大きさや二重に左右さがある方は、小さい方の目の上の前髪を薄くしたり斜めにすることで、左右の目のバランスを整えて見せる効果も。

外ハネボブ

外ハネスタイルに合わせて前髪も少しハネさせると、いい感じの抜け感が出せますよ。

前髪の外ハネスタイリングはおしゃれ上級者に見せられる可愛らしいスタイルですね。

ボブ×うざバング

ノーズラインの前髪はさりげなく大人っぽさと女性らしさを出してくれます。おでこカバーとアンニュイさもポイント。

30代おすすめの前髪スタイル②ボブ《前髪なし》

ワンレンボブ

大人っぽいワンレンボブスタイル。毛先を内側に巻けば、柔らかくて可愛らしいボブになりますね。

ボブ×センターパート

頬で流れるくらいの前髪をセンターで分けるのもおすすめ。おでこの狭い方や丸顔さん、ベース型さんにもとても似合いますよ。

ワンレン外ハネボブ

外ハネにすれば、同じワンレングスの前髪でも全く別の印象に。後ろに流れるスタイルは大人っぽさが出ます。

可愛いボブスタイルが一気に大人っぽくなりますよ。

ボブ×耳かけアレンジ

ワンレンの前髪をサイドに合わせて巻いたり、耳にかけたりすると邪魔になりません。ママたちにもおすすめのスタイルです。

片側だけ前髪ごと耳にかければ少しセクシーに。カラーはピンク系で可愛らしいスタイルですね。

30代におすすめの前髪スタイル①ミディアム《前髪あり》

ミディアム×レイヤー

ミディアムスタイルはボブよりも縦長に見えやすいので、丸顔さんやベース型さんにおすすめの長さです。

ふわっと流れるようなレイヤーの前髪は自然で明るく可愛らしい印象になりますよ。

ミディアム×アシメバング

ザクザクっとした少しアシンメトリーの短めの前髪を流し気味にしています。

顔まわりの髪をを頬骨あたりで外巻きにすれば、若々しさと大人っぽさのミックスされたスタイルに。

すそを外ハネにするときれいなひし形シルエットになり、小顔効果も出ます。

上品ミディアム

どんな方にも似合いやすく、女性らしく見せてくれるこちらのミディアムヘア。

前髪を少し流し気味にすることでおでこが見え、お顔の印象が縦長になります。丸顔さんにおすすめですよ。

30代におすすめの前髪スタイル②ミディアム《前髪なし》

ミディアム×かきあげバング

サイドパートを7:3分けよりもさらにサイドから持ってくるとトレンド感が出ます。中途半端な分け目より、大人っぽさとセクシーさが増しますね。

サイドのウェーブに合わせてウェーブをつけると自然に馴染みます。

ミディアム×センターパート

センター分けの頬ラインの前髪と毛先の外ハネが、お顔を縦長に見せてくれるほか、ひし形シルエットで小顔効果も◎

ベース型さんや丸顔さんの輪郭カバーにもおすすめです。センターパートはジグザグに分けると自然な感じになりますよ。

頬ラインのセンターパートでとてもナチュラルなスタイルは、ママさんも扱いやすい自然な髪型。丸顔さんやベース型さんにもおすすめです。

アンニュイ感もおしゃれですね。

ミディアム×トレンドうざバング

目の下ギリギリの目にかかる長さの前髪。軽めのシースルーでウェットな仕上がりにすれば、2019年のトレンドを押さえた仕上がりに。

ノーズラインのうざバングは、髪の毛越しに見える目が女性らしさが出ます。ウェットな束感を出すのもトレンド感を演出するポイントです!

30代におすすめ前髪スタイル①ロング《前髪あり》

ロング×オン眉バング

いつまでも女性らしく可愛くいたい方は、やっぱりロングに短め前髪がおすすめです。

ゆるいウェーブスタイルにスッキリとした前髪が爽やかさを出してくれますね。

レングスが長いので前髪は眉上くらいが◎あまり短すぎると顔が長く見えてしまうので注意してくださいね。

ロング×シースルーバング

シースルーバングは2019年もトレンドのスタイル。ロングで重くなりがちな黒髮も、前髪を軽くするだけで明るい印象になりますね。

上品ロング

目の上の流れるような前髪を目尻の下くらいでサイドと繋げれば、小顔に見えるひし形シルエットになります。

ロング×黒髮ぱっつん

黒髮×ぱっつん前髪は大人な女性の中に少女っぽさを演出してくれます。ふわっと仕上げれば30代でも似合うぱっつん前髪になりますよ。

ロング×うざバング

目の上にかかるうざバング。アンニュイな雰囲気が出るシースルバングで、トレンドを押さえてみるのもおすすめです。

透けるように軽いので、黒髪ロングでも重くならない前髪スタイルです。

ロング×前髪パーマ

ふわっと前髪にもパーマをかけてあげると自然な仕上がりに。

前髪に癖がある方などはあえてパーマをかけると癖も気にならず、こなれたおしゃれに仕上げります。

30代におすすめ前髪スタイル②ロング《前髪なし》

ロング×サイドパート

ロングヘアの前髪はどこまで伸ばせばいいか分からなくなってしまう方も多いはず。

ノーズラインから顎ラインならアップにした時も前髪が残せるので、扱いやすい長さです。

ロングのパーマスタイルに長めの前髪を合わせて。セクシーに大人っぽく見せることができますよ。

ストレートロング

サラサラストレートがきれいなスタイリング。髪質の変わってくる30代はきちんとケアをすることできれいな髪をキープできます。

前髪からレイヤーを入れれば軽いスタイルに仕上がりますね。

ロング×かきあげバング

長めの前髪をサイドからかきあげたヘアスタイル。耳にかけたり、アレンジしたりもできますね。ランダムな毛先もボリューム感が出て◎

ロングヘアアレンジ:お団子

アレンジの時も前髪が重要です。短めの前髪でサイドを全部あげてしまうと顔が出すぎてしまうことも。サイドの前髪を少し下ろすとお顔をカバーできます。

ロングヘアアレンジ:アップ

長い前髪の方はアップにする時、全部アップにするのではなく、後れ毛を出すことでこなれ感が変わってきます。

2019年は細めに少し残すのが正解!抜け感のあるおしゃれな感じに仕上がります。

まとめ

30代の「前髪ありorなし」スタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

女性の髪型はたくさんあります。さらに前髪のスタイリングを変えるだけでもかなりイメージが変わりますね。

お気に入りの前髪見つかりましたでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる