1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の愛が不安になったら…こうLINEしてみよう

彼の愛が不安になったら…こうLINEしてみよう

  • 2019.4.4
  • 11022 views

付き合っている彼が本当に自分のことを愛しているのかどうか、常に不安だという人は意外と多いものです。

もしかして遊びだったら?セカンドだったら?そんな不安は相手のことが好きなら好きなほど、付きまとうことでもあります。

そんな時は、一人で疑心暗鬼に打ち震えていないで、彼に直接LINEして聞いてみましょう。

不安な時にLINEする女性

LINEの言葉から彼の真意が見えてくるかもしれませんよ。

それではあなたが不安な時に彼にLINEするといい言葉を3つ紹介します。

愛されているかどうか不安になったら?

1つ目はあなたが不安に思っているという状態をしっかり彼に伝えましょう。

その上で、「私のどこが好きなの?」と聞いてみましょう。

あなたが不安と思っているのがわかっていながら、あなたの好きなところを「笑顔がかわいいところ」「性格がやさしいところ」など、

大多数の女性にあてはまりそうな、無難な答えを言うようならちょっと考えものです。

あなたが不安に感じていたら、あなたのことが好きな彼は色々と心配になるものです。

そして、あなたの不安を払拭したいと思い、あなたにしか持っていないようないいところを挙げるものです。

不安に思っているのに、無難な答えを言うようなら、ちょっとあなたに対して真摯な態度とはいえないでしょうね。

結婚するつもりがあるのか

私は好きな人とは結婚したいと思っているし、それが幸せだと思っていると伝えた上で、相手の反応を見ることで相手の真意が見えてくることがあります。

彼もあなたのことを愛していて結婚したいと淡くでも思っているのなら、これ幸いで、あなたの言葉にのっかって、「僕もそう思っている」ということでしょう。

もし、彼があなたのことを好きでも、結婚制度に対しては懐疑的だという考えの持ち主なら、

それはそれで「僕はあなたのことは好きだけど、結婚制度(のしくみ)はいいと思っていないから結婚はしたくないと思っている」など、あなたの質問に対して真摯に答えることでしょう。

もし彼があなたのことを好きと思っていないなら、「僕もそうかもしれないな」「結婚だけがゴールじゃないよ」「先のことを考えて不安になるなよ」など微妙にずらした回答をするでしょう。

彼が結婚してくれない

そうなれば要注意かもしれませんね。

彼に私の他に本命がいるかも?

彼に本命がいるかもと思ったら、「最近芸能人の不倫の話題とか多いけど、複数の人と付き合うのってそんなに悪いことかな?」とメッセージをしてみましょう。

彼のことで問い詰めれば、彼も一般論で正論を吐くでしょうけれど、芸能人の話となれば、意外と彼も本音を見せるかもしれません。

本命がいる彼なら、『複数の人と付き合うことは悪くない』というような回答をするでしょう。

彼に本命がいなければ、あなたが複数の人と付き合うのを恐れて、『複数の人と付き合うのはよくない』と言うでしょう。

ここからも彼の真意が見られますね。

まとめ

彼に愛されているのかどうかが不安になったら、彼に直接ぶつけてみるのが正解です。

1人で悩んでいても相手のいることは解決できないからです。

それよりも彼とのやり取りの中で、答えを見つけていくほうがよほど建設的です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる