1. トップ
  2. ネイル
  3. 結婚式シーズン到来!ブライダルネイルで人気のカラーがこちら♡

結婚式シーズン到来!ブライダルネイルで人気のカラーがこちら♡

  • 2019.4.3
  • 21041 views

ジューンブライドといって「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えがありますが、それは欧米での話。日本では、6月は梅雨の時期だったり祝日がなかったりと、実は挙式の数は少なめみたい。春はウェディングのハイシーズンの一つ。絶対に後悔はしたくない!一生に一度の特別な日という思いで過ごされる花嫁さんも、いつもよりおめかしをしてワクワクなキモチで参加されるゲストの皆さんも、指先まで華やかなお気に入りのネイルデザインで過ごしませんか?

ホワイト(白色)系カラー

この日の《ホワイト》は花嫁さんだけの特別な色ですね。純白のウェディングドレスとのコーディネートも抜群です。単色の真っ白なホワイトは『肌の色から浮いてしまうのでは・・・』と悩まれる方も多いかと思います。そんなときは乳白色のミルキーホワイトにしたり、グラデーションやクリアベースにすることによって、肌なじみが良くなるのでご心配なく!

ホワイトフレンチ

定番のフレンチネイルは、清潔感と好感度が高く、人気があるスタイルです。爪が小さめの人でも指が長く見えやすいので、指輪交換など指先に注目が集まる花嫁さんにもピッタリのデザイン。手袋の付け外しがあるのでビジューは小さめのものがオススメです。

ホワイト丸フレンチ

丸フレンチとは、その名の通り丸いフォルムが特徴的なフレンチネイルのことです。いわゆる“変形フレンチ”の一つですね。
フレンチデザイン特有の上品さや清潔感もありながら、ころっとしたその可愛らしい形は個性的で、自分らしさも出すことのできるデザインです。ひとさし指とくすり指にはストーンも乗せられていて、とても華やかですね。

ホワイトグラデーション

グラデーションネイルとは、カラーの濃淡・明暗・色相などが少しずつ変わっていくネイルデザインのことを指します。ホワイトグラデーションデザインは、ホワイトを選びたいけれど、肌なじみが気になる花嫁さんに人気があります。

ブルー系カラー

《サムシングブルー》という言葉を聞いたことがありますか?サムシングブルーとは、サムシングフォーという新郎新婦の永遠の幸せを願って、結婚式に取り入れられていた演出であり、おまじないの1つです。結婚式の当日に「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか古いもの」『なにか青いもの』の4つを取り入れることで、永遠の幸せが続くという言い伝えがあります。最近では、青色をウェディングシューズやネイルに取り入れたりするのが、トレンドに敏感な花嫁さんの中で流行っています。

ティファニーブルーワンカラー

ティファニーブルーのワンカラーに、シルバーのホログラムを使って細フレンチにしたデザイン。爽やかなイメージで、ホワイトを基調にしたような会場、海の近くでの海外ウェディングにもオススメです。

ティファニー風デザイン

婚約指輪や結婚指輪の思い出として、ティファニーブルーにホワイトリボンのデザインを希望される花嫁さんも多いんだそう。大好きなブランドを思わせるデザインと一緒に、特別な日を迎えられるなんて幸せですね♡

ベージュ系カラー

ベージュ系カラーは、少し前までは“地味な色”だと思われていました。しかし最近では、上品なイメージが女子ウケも男子ウケも良いと、人気カラーの一つになっています。
結婚式は花嫁さん自身はもちろん、何度も試着を繰り返してたくさん悩んで選んだウェディングドレス、そして指輪交換の際のマリッジリングなどが主役になります。ベージュのネイルカラーは、それらを最高に引き立てる花嫁さんのためのカラーとも言えます。

ベージュワンカラー

指を長く美しく見せてくれるベージュのワンカラー。シンプルなだけでなく、両手に1本ずつゴールドの敷き詰めデザインが入っていて、とてもゴージャスな仕上がりにうっとり♡可愛らしいAラインやプリンセスラインのドレスにも、スレンダーやマーメイドタイプの大人っぽいデザインのドレスにも、どんなドレスにもピッタリの万能なデザインです。

ベージュ×フラワー

結婚式にはお花がいっぱいありますね!ベージュをベースに、薬指には大きなお花♡ゴールドのラメやストーンが散りばめられて、とっても華やかで可愛らしいデザインです。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる