1. トップ
  2. グルメ
  3. カスタードと紅茶が相性抜群!アールグレイが香ばしいファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

カスタードと紅茶が相性抜群!アールグレイが香ばしいファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

  • 2019.4.3
  • 7824 views
正面から見た「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」の画像

紅茶の香りがたまらない! 新感覚の片手で食べられるシフォンケーキ

シフォンケーキといえば、生クリームがお皿に添えられて提供されるイメージも強いですよね。しかし同商品では、ハンバーガーのバンズのような形のシフォン生地でクリームをサンド。生地を持って食べられるため、ナイフやフォークを使わずにいただけます。

パッケージに包まれた「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」の画像

袋から取り出すと、紅茶の香りが真っ先に鼻を刺激。アールグレイのフルーティーでさわやかな香りが、ひと口目からはっきりと伝わってきます。クッキーなどに使うことも多い定番の茶葉ですが、シフォンケーキとの相性も抜群。シフォン生地だけでいくらでも食べられそうな味わいでした。

皿にのった「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」の画像

ふわふわの生地に挟まれたクリームは、まろやかでミルキーな甘味がおいしい上質食感。キャラメルソースの香ばしい苦味のおかげで後味に甘だるさが残らず、キレのいい余韻を楽しめます。生クリーム自体が軽いので、さっぱりしていてしつこさもありません。

「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」がアップになった画像

食べ進めていくと、生クリームの奥からカスタードクリームが登場。シフォンケーキのしっとり感にマッチする濃密な甘さが特長の、ご褒美感たっぷりな味わいです。アールグレイのさっぱりした香りと軽やかな生クリームに全体が包まれているため、甘いカスタードクリームの重みを全く感じずに食べ進められますよ。

「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」の栄養値の画像

購入者からは「クリームがたっぷりで贅沢! カスタードの量もちょうどいいです」「ほろ苦くておいしい。これはリピート決定です」「紅茶とカスタードって意外な組み合わせだけど、大好きになりました」「紅茶の香りが素晴らしい…。甘いものはあまり得意じゃないけど、これは大好きな味!」と大好評です。ハンバーガー感覚で食べられる同商品は、お仕事中のちょっとした一息やリラックスタイムのお供にもぴったり。紅茶と一緒に食べればさらに味わいがアップするかもしれません。ファミマで見かけた際は、ぜひ手にしてみては?

「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む