マストバイアイテム♡コスパよしの無印良品コスメで春メイクを楽しむコツ

無印良品春コスメ4つ

無印良品コスメで春メイク

シンプルなパッケージだけではなく、合成香料無添加や無着色のもの、パラベンフリーやアルコールフリーなどの商品が多く、肌にやさしいことや実用性が高くてコスパもよいことで大人気の無印良品のコスメを使ってみたことはありますか?

今回は筆者が春コスメに向いているマストバイアイテムとメイク法をご紹介します。

マストバイ1:ルースパウダープレストタイプ ルーセントホワイト。
〜パッと明るくワントーン明るい肌作り〜

無印良品ルーセントホワイト

ベースメイクやファンデーションなどで肌の赤みやキメをカバーしたあとの仕上げにルーセントホワイトで仕上げるのがおすすめ。

無印良品ルーセントホワイト

ホワイトやグリーン、ピンク、イエロー、パープルの5色がひとつのパレット状になっています。

無印良品ルーセントホワイトを使っている

粒子が細かいので大きめブラシで肌の明るさや立体感を出したい目もとやTゾーン、あごまわり周辺にヴェールをかけるようにふんわりのせるとハイライト効果が高まり、肌がワントーン明るくなります。

マストバイ2:アイカラー4色タイプ。
〜オレンジブラウンで目もとを春っぽく〜

無印良品アイカラー4色

無印良品のアイカラーは4色タイプがパレットになっていて、使いやすいカラーの組み合わせと大人気アイテム。

春になるとピンクやオレンジカラーのメイクを取り入れてみたいけど結局はいつもブラウンメイクになりがち…という人におすすめなのがオレンジブラウン。

無印良品アイカラー4色

ベース使いやハイライトにも使えるピンクがかったホワイト(A)、シャンパンゴールド系(B)、ゴールド混じりのブラウン(C)、春らしいオレンジ(D)になっています。

左 目もとメイクのコツ 右 目もとメイク

ベーシックにグラデーションを活用するのもいいですが、目尻や目の際にオレンジを持って来ることでふんわりとした印象にするとよいですね。

マストバイ3:UVリップカラー・コーラルオレンジ。
〜今年のトレンドカラーを取り入れてふっくら口もとへ〜

左 UVリップカラー・コーラルオレンジ 右 ふたを開けたUVリップカラー・コーラルオレンジ

SPF12 PA+とUV効果もあり、今年のトレンドカラーであるコーラルを口もとに取り入れて一気に華やかさを引き立たせてみましょう。

マストバイ4:マルチバーム フローラル。
〜リップとチークにツヤ感をプラス〜

マルチバーム フローラル

7種類の植物オイルを配合したマルチバームは、乾燥した唇や指先に塗って保湿をしたり、寝る前のスキンケアの最後に肌に塗るなどさまざまな使い方ができる万能なバーム。

これをリップカラーの仕上げにプラスしたり、指の腹にとってチークの上からポンポンとやさしく重ねるだけで一気にツヤ感をプラスすることができます。

マルチバーム フローラル

年中いつもと同じコスメや色使い、使い方もワンパターン…。せっかくファッションが春仕様になっているのにメイクはそのままなんてもったいない! 肌を明るくキレイに見せてくれる質感のものや、季節の変化とともに華やかさをプラスするトレンドカラーを取り入れて使い方もアップデートしてみてはいかがですか?

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理