1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたはいちごを使ってどんなスイーツを作る?

【心理テスト】あなたはいちごを使ってどんなスイーツを作る?

  • 2019.4.2
  • 4699 views
いちごを使ったスイーツのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの恋愛傾向】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの恋愛傾向」です。あなたはどんな恋をしますか? 落ちついた恋? それとも情熱的な恋? 今までの恋愛をふり返りながら結果をチェックしてみてください。

それではさっそく、各回答を見ていきましょう!

 

いちごを使ったスイーツのイラスト

【A】失敗なし! いちごミルクを選んだ人
<したたかで計算高い! 相手をあやつる恋愛マスター>

Aを選んだあなたは、一見恋人を立てているように見せかけながらも、じつな自分が優位になろうとするタイプです。たとえば困ったときは頼るふりをして面倒を押しつけたり、おだててその気にさせたりと、かなりしたたかで計算高い、自称「甘え上手」。恋愛で損をすることは滅多にないはず。でも打算で行動しすぎると、本当の愛を逃してしまうかも?

【B】ちょっと凝って! いちごパフェを選んだ人
<恋人よりも自分が大好きナルシストタイプ>

Bを選んだあなたは、恋人よりも自分がいちばん好き!というナルシストタイプ。恋人そのものではなく、「相手に愛されている自分」や「一生懸命に恋している自分」に酔っている可能性があります。そのため、電撃的な恋をしたと思ったらあっさりと別れてしまうなど、周りを驚かせることも少なくありません。恋愛でハッピーなのはとてもいいことですが、気がついたら、結局ひとり…ということにならないよう、どこかで落ちつきましょう。

【C】見た目がキレイ! いちごゼリーを選んだ人
<真実の愛を求める純愛タイプ>

Cを選んだあなたは、理想が高く、恋に落ちるまで時間がかかるため、恋愛経験はわりと少ないほうかも。心と心の繋がりを大切にし、外見よりも中身重視。嘘偽りのない清らかな関係を求めます。愛情はとても深く、誠心誠意で恋人に尽くすほうですが、同時に束縛心や嫉妬心も強い傾向が。基本的には安定した関係を作りますが、相手次第では修羅場が多い恋愛になることも…。恋愛においては怒らせるといちばん怖いタイプと言えるでしょう。

元記事を読む