1. トップ
  2. インテリア
  3. ラグを買うなら丸ラグが正解?丸ラグで叶える優しい印象のお部屋作り

ラグを買うなら丸ラグが正解?丸ラグで叶える優しい印象のお部屋作り

  • 2019.4.2
  • 8740 views

四角いラグも良いけれど、丸いサークルラグだとお部屋がワンランク上の印象に!お部屋全体を埋めるのではなく、半分やワンポイントだけラグを敷きたいという時にもおすすめです。

今回はサークルラグのある素敵なお部屋をご紹介。ラグに悩んでいる方は、ぜひ検討してみてくださいね♪

丸いラグ「サークルラグ」がお部屋のワンポイントに

ナチュラルなカラーのサークルラグ

ホワイトのサークルラグは、木を基調としたナチュラルなお部屋にぴったり!テレビ前やソファーの前など、くつろぐ場所に置きたいですね。

和風テイストなお部屋に丸ラグを合わせて、ほっこり落ち着く空間へ。こちらは「3244」というショップで販売されています。

渦巻き状に編みこまれたちょっと個性的なラグなんですよ。

フローリングが続くお部屋はどこか殺風景な印象になる恐れも。

丸ラグがお部屋の一部にあるだけで、お部屋に暖かさが生まれ居心地の良い印象になりますね。

丸ラグはソファの下に敷いてもOK!サークル部分が一部でも見えていれば、柔らかい印象は変わりません。

サークルラグはサイズに迷ってしまいがちですが、意外とどのサイズでもぴったり収まるのが嬉しいですね。

ちょっと渋めのクールなお部屋に丸ラグを置いて、インテリアに上手な引き算を。ぱきっとしたお部屋の中に丸ラグがあると、なんだかほっとしませんか?

こちらはモノトーンのかっこいいお部屋にラグをオン!毛足の長い丸ラグは高級感もあり、上品なイメージです。

小さい丸ラグでアクセントに

小さなラグはお部屋のアクセントにぴったり!こちらはスマイリー模様がかわいい丸ラグ。観葉植物のそばにおいて、小さなくつろぎスペースに。

こちらは木の模様が心地よい丸ラグ、「サンサンフー」の「フォレスト円形70」です。

小ぶりながらも存在感のあるデザインが魅力的!玄関に敷いてもかわいいですね。

こちらはなんと、手編みのラグ!毛糸で編んだそうですが、ふわふわでサラサラの感触がとても心地よさそう♪

個性的な丸ラグでお部屋にスパイスを

「metrocs tokyo」が取り扱う「マックス・ビル」のグラフィックラグは個性的で存在感抜群!お部屋を引き締める立役者になってくれそうです。

真緑のラグはお部屋の中にできた小さな草原のよう。四角でも十分素敵ですが、あえて丸ラグにすることで角の取れた柔らかさがプラスされますね。

アジアンテイストの「zwinacollection」のラグは、寝室にぴったり!冷たい床も柔らかで優しい印象に早変わりします。

リビングや和室に敷いても良さそうですね!

「ART OF BLACK」 のアルファベットラグは、文字に囲まれて遊べる子供部屋にぴったりのラグです。

カジュアルですが北欧風のお部屋とも相性抜群ですね。

グリーンがたくさんあるお部屋に、アジアンチックな楕円形サークルラグはいかがでしょうか?

シンプルな色合いと個性的な形がお部屋のワンポイントとして最適です。

「サンサンフー」のパターンデザインのラグは、カジュアルなのに上品なデザインが特徴的!

ドア前や玄関などに活用してお客様をおもてなししましょう。

まとめ

丸ラグは普通の真四角ラグより生活感が出にくく、お部屋をおしゃれな印象に変えてくれるアイテムです。

ラグの購入に迷っている人は、是非丸ラグをチョイスしてみては?参考になれば嬉しいです♪

元記事で読む