1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型女子の恋がこじれる原因

AB型女子の恋がこじれる原因

  • 2019.4.2
  • 41830 views

恋をすると「上手くいってほしい!」と強く願うことが多いと思います。

しかし、そう思えば思うほど上手くいかないことも……。

もしかしたら、恋をするゆえにこじれてしまってるのかも。

いつものあなたらしくいられれば、本当はもっと上手くいくのかもしれません。

AB型女子の恋がこじれる原因

そこで今回は、血液型から「AB型女子の恋がこじれる原因」についてご紹介いたします。

自分の個性を尊重し過ぎる

AB型女子のあなたは、自分の個性を大切にしセンスが際立つ性格と言えるでしょう。

そのため、人と同じような恋愛では決して満足せず、彼氏になる人も個性的でないと嫌かもしれません。

恋愛に関してもやや好みが偏っている部分があり、かなり高望みをする傾向が。

周囲から注目を集めやすいあなたですが、その立場にあぐらをかいていると一気に恋がこじれてしまう恐れがあるので要注意。

彼のためになることが何か考える癖をつけると、恋の幸せが連続してやってくるでしょう。

イケメンにしか興味がない女性

周囲への感謝の気持ちを忘れがちに

AB型女子のあなたは、感情表現が豊かで面白い発想の持ち主でしょう。

そのためファンもわりかし多いと言えます。

しかし、感性が合致する相手と恋をすると、自分たち二人の世界に入り込んでしまい、つきあいが悪くなり人が離れていってしまう傾向が。

彼とラブラブでいられるのは、周囲からの助けのお陰もあるということを忘れないように。

感謝の精神を持っていれば、あなたは何倍にも自分の魅力を生かすことができ、仮に恋の障害に見舞われても周囲の力を借りてクリアできるでしょう。

イケメンにばかり気を取られてしまう

AB型女子のあなたは、美しいものが大好きで、自分の好みや感性に合う異性に接近するタイプ。

ただ、計画性のなさが仇になり、途中で好みと違うと気づくと興味がなくなる気まぐれな面も。

彼の言葉や行動に意識を向けることで、真の意味で愛される感覚を知れば満たされるはず。

まずは敏感過ぎる性格を落ち着かせましょう。

そして、目の前にある恋に集中して彼と歩幅を合わせる癖を身につけてみて。幸せは意外と近くにあると気づくはず。

お高くとまってしまう

プライドの高い女性

AB型女子のあなたはプライドが高く、望むべき相手が見つかるまで妥協しないというスタイルを貫くと言えます。

適当な相手を見つけて付き合おうとしないので、チャンスはあるのに選びすぎて恋愛経験が少なくなる傾向が。

あまり自分の価値判断にこだわらず、周囲からの評価が良い異性を選ぶようにしてみましょう。

思い込みが激しすぎると、あなたも一緒にダメにしてしまう“ダメ男”を掴んでしまう恐れがあるので気をつけて。

おわりに

AB型女子のあなたは、他の女子の陰に隠れがちですが本気になれば目立つモテキャラ。

集団の中でも物静かな性格で、他の女子の陰になることが多いかもしれません。

でも、根はロマンチストで本当は素敵な彼が欲しいという気持ちが強いでしょう。

それゆえ、恋に恋するところが有り長続きしない傾向が。

自分一人の時間を持ち、本当に付き合いたいのは誰かを自問自答する中で答えが見えてくるはず。

そうすることで、心から幸せな付き合いができるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる