1. トップ
  2. カニエ・ウェスト、コーチェラ・フェスティバルに出演決定!

カニエ・ウェスト、コーチェラ・フェスティバルに出演決定!

  • 2019.4.2
  • 433 views


カニエ・ウェスト、コーチェラ・フェスティバルに出演決定!
2019.04.02 12:00
カニエ・ウェストのコーチェラ・フェスティバル出演が決定したという。

カニエ・ウェスト。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】カニエ・ウェスト、コーチェラ・フェスティバルに出演決定!

カニエ・ウェストのコーチェラ・フェスティバル出演が決定したという。カニエは以前、今月開催される同フェスティバルへのヘッドライナー出演が決まっていたものの、ステージデザインを巡り運営側ともめたことで一度は出演を辞退していたが、自身が毎週開いている「日曜礼拝」を開催することを条件に、イースターサンデーの今月21日に出演する同意に至ったようだ。


カニエは、妻キム・カーダシアン・ウェストのツイッターに投稿された動画でこう話している。「新しいショーが入ったので、ここで発表する。コーチェラで日の出時に、日曜礼拝をすることになった。我々があの山でやれるのは、この日だけだ。イースターサンデーのコーチェラだ。昨夜確認がとれたよ」


そんなカニエは以前、出演決定発表の2日前に、会場となるカリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・フィールズに巨大ドームを設置するよう同フェスティバル側に要求したものの、それが却下されたことで出演を取りやめたと報じられていた。


関係者が『ビルボード』誌に話したところによると、コーチェラの親会社ゴールデンヴォイスは、4カ月でドームを建設するのは不可能であり、また仮設トイレを大幅に取り除くなど会場全体を再設計しなければならなくなると説明したそうだが、その電話にイラつきを感じたカニエは、自身は「クリエイティブなビジョンを持ったアーティストであり、仮設トイレの話で時間を無駄にできない」と宣言した上、問題の対処は同社の責任だと言い渡して、電話を切ったそうだ。

元記事で読む