1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この春、もっとおしゃれさんになれる!素敵な「クローゼット」実例集♡

この春、もっとおしゃれさんになれる!素敵な「クローゼット」実例集♡

  • 2019.4.2
  • 20215 views

おしゃれがさらに楽しめる季節が近づいてきた今日この頃。既に春物のお洋服を購入したという方も多いかと思います。

今回は、ファッションをもっと楽しめる素敵なクローゼットの実例をご紹介します。

素敵にクローゼットをコーディネートした実例や、収納に役立つアイデアなどを幅広くまとめましたので、是非ご覧ください。

クローゼットもおしゃれに衣替え!

ナチュラルな雰囲気でまとめて

ブロックチェックの布などを上手に使った、ナチュラルで温かみのあるクローゼットです。

カゴと布カバーを使えば生活感も上手にカットできますよ。

チェストも入れると収納力がアップします。

収納アイテムは色・素材を合わせて

スッキリとまとめられた大人っぽいクローゼットです。

収納アイテムは、白・カゴを中心に使っているので清潔感もたっぷり。

ゆとりある空間は通気性も良いので、お洋服も傷みづらく安心です。

メタルラックで機能的に

メタルラックを使った大容量のクローゼットコーナーです。

バーや棚のパーツを取り付けると、収納もぐんとしやすくなりますよ。

メタルラックにはキャスターをつけておくと、お掃除や模様替えもスムーズです。

ゆとりを大切に

シンプルにまとめられたクローゼットです。

お洋服の下に置きがちなチェストも逆側に置くことで、広々とした空間を演出していますね。

足元が広く開くと、長め丈のお洋服もきれいに掛けられます。

クールな雰囲気でまとめて

ダークカラーでまとめられた大人っぽいクローゼット。

ロゴなどがスタイリッシュな印象ですね。

楽器や三輪車、靴などのディスプレイもお見事でうっとりとしてしまいます。

棚を縦に使ってしきりに

シェルフを縦に使い、ゆるやかに空間を仕切っている実例です。

こちらのインスタグラマーさんは、旦那様のゾーンとご自身のゾーンを分けているのだそう。

棚の上にも物が置けるので便利ですね。

華やかな壁紙でテンションアップ

大人かわいい壁紙が魅力のクローゼットです。

シンプルなお洋服と相まって、印象的な空間になっています。

棚の上にも物を置きすぎないことで、壁紙の美しさを存分に堪能できるようになっていますよ。

ワクワクする空間に♡

スターモチーフのライトや上品なマットなどが、上質な雰囲気のクローゼットです。

アーチ型の入り口やタイルのあしらいにもセンスを感じますね。

ボックスやペーパーバッグも、2つずつ並べるとおしゃれですね。

家事スペースを併設させて

クローゼットの中に、アイロンがけができる家事スペースを作っている実例です。

そのまますぐに収納もできるので便利ですね。

腰かけられる椅子も準備しておけば、リラックスタイムも楽しめそうです。

モノトーンで大人っぽく

モノトーンでまとめられたおしゃれなクローゼットスペースです。

棚を使い、アクセサリーやバッグ、靴なども上手に収納しています。

トータルコーディネートしやすい場所があれば、ファッションへのモチベーションもアップしますよ。

お気に入りアイテムを厳選して飾って

お気に入りのバッグなどを飾るように、収納している実例です。

ゆったりと並べられたファッションアイテムからも、インスタグラマーさんの丁寧な暮らしぶりがうかがえますね。

型崩れしやすいバッグや帽子は、吊るす収納にすると便利ですよ。

乙女度の高いクローゼットに

大人かわいいカラーリングでまとめられたクローゼットです。

チェストやボックスなどのあしらいがポイントですね。

3つ並んだライトもおしゃれで、空間を格調高く見せています。

セレクトショップのように

シックなショップを思わせるクローゼットは、おしゃれなボックス類がポイント。

帽子もスタンドに置いておくと、おしゃれな雰囲気になりますね。

お洋服は色・テイスト別に並べると選びやすくなります。

女子の憧れ♡コレクションが見渡せるクローゼット

お洋服だけではなく、バッグや靴など、ファッショングッズを収納している実例です。

ずらりと並んだファッショングッズは、見ているだけでうっとりとしてしまいますね♡

ホワイトカラーのシンプルな棚が、おしゃれなファッショングッズを際立てています。

まとめ

おしゃれが楽しめそうな素敵なクローゼットの実例をご紹介しました。

どのクローゼットにもインスタグラマーさんのこだわりや、ファッションへの愛を感じられましたね。

是非ご紹介した実例を参考に、ご自宅のクローゼットも整えてみてください。

テンションも上がり、ファッションがもっと好きになれること請け合いです♪

オリジナルサイトで読む