1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦らず的確にアプローチ!「ハイスペック男子を落とす」3ステップ

焦らず的確にアプローチ!「ハイスペック男子を落とす」3ステップ

  • 2019.4.1
  • 7978 views

ハイスペック男子と巡り合えたとしても、その人が自分のことを見てくれるかは別問題。
友達ではなく恋人として見てもらうためには、彼とどう関係を築いていくかが重要です。
では、焦らず的確にアプローチするには、どのように攻めていくのが効果的なのでしょうか?
その3ステップをご紹介いたします。

ステップ1:がっつき過ぎない

ハイスペック男子には、放って置いても常に女子が寄ってきます。
そのため、付き合う相手には困らないということが多いです。

その女子達と、良い意味での差別化をはかるためには「がっつき過ぎない」ことが重要。
周りにむらがる女の子の横を素通りするぐらいの方が、彼の印象に残りやすいのです。
そのとき、まったく興味のないフリをするのは逆効果。
通りすぎざまに彼と目を合わせ、「おはよ」とあいさつを交わすぐらいはしておきましょう。
そのときは、しっかり笑顔を忘れずに。
気があるのかないのかわからない距離にいるのが、彼に気になる存在と思わせるのに有効ですよ。

ステップ2:話しかけるときはタイミングを見計らって

いつまでもその距離を保つだけでは彼に近づくことはできません。
話しかけるタイミングを見計らいましょう。
基本的に向こうが1人になったときを狙います。
そして、話す内容は彼の持ち物や、かれの興味のあるもの。
本など、わたしも気になってたんだけど、どのお話がおすすめ?
など、彼がつい話したくなるような話題を振りましょう。

この時、あなた自身興味のないことを聞き出したところで、彼の話に耳を傾ける気にはなれません。
本当に興味があるけどあまりよく知らないことだけ聞くようにしましょう。
彼も気持ちよく話をしてくれますよ。

ステップ3:貸し借りをして一気に距離を縮める

彼の好きなことで会話が続いたら、その物の貸し借りをしましょう。
「わたしこの本持ってないの、貸してくれる?」と言えば、大抵の人は貸してくれます。
その際、あなたがおすすめする本を代わりに貸すことがポイント。

お互いに物を貸し借りできる関係になれれば、他の人よりずっと興味を縮められるのです。
また、その後もデートの誘いを言いやすく、そして受けやすくなります。
「わたしとあなたは気が合う」と彼に分からせるということです。

映画や食事など、何度かデートを重ねるうちに、あなたはいなくてはならない大切な人になっているはず。
そこまで行けば、あなたの好意を態度に示しても引かれることはありませんね。
もちろん、デートには思い切りオシャレをして挑みましょう。

いかがでしたか?
彼から誘いを受けるため、まずは友だちとして彼の信用を得ることが大切です。
最初は見ているだけ、同じ趣味を見つけ近づき、気づけばいつも隣にいる。
こういう状況が、彼の中のあなたの存在が大きくさせていくのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる