1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理の幅が広がる♡【BRUNO( ブルーノ )】のホットプレート!

料理の幅が広がる♡【BRUNO( ブルーノ )】のホットプレート!

  • 2019.4.1
  • 19047 views

琺瑯のような温かみのあるデザインと、多彩なメニューを楽しむことができる「BRUNO」のホットプレート。

結婚や引っ越しなどのギフトとしても人気の高いキッチン家電です。

また、2月にはオーバル形のホットプレートがラインナップに加わり話題になっているんですよ。

今回は、そんな「BRUNO」のホットプレートについてご紹介します♪

【BRUNO】のホットプレートをご紹介

コンパクトホットプレート
幅広く料理に活躍

こちらは、中でも人気の高いコンパクトホットプレートです。A4サイズほどなのでテーブルに取り入れやすく、幅広く料理に活躍するのが特徴です。

基本セットでは、平面プレートとたこ焼きプレートが含まれています。

さらに、きれいな焼き目をつけて余分な油を落としてくれるグリルプレート、パンケーキやなどに向いているマルチプレート、鍋料理にぴったりなセラミックコート鍋が追加されていますよ。

パンケーキ

View this post on Instagram

@life__02がシェアした投稿 -

BRUNOのホットプレートがあれば、テーブルで出来立ての料理を味わえるのが魅力です。

こちらは、週末の朝食にふわふわのパンケーキを作っている様子。

ジャムとプレーンな生地は好相性で、心地良い美味しさを味わえますね。

米粉はヘルシーで、近年ではお菓子の材料としても人気が高まっていますね。

こちらは、米粉が材料のパンケーキを丁寧に焼き上げている様子。

香り良いバターはモチモチとした食感にぴったりですね。

チーズタッカルビ

メイン調理にも活躍するBRUNOのホットプレート。

こちらは、オイシックスのミールキットでチーズタッカルビを調理した様子です。

コンパクトサイズホットプレートなら、2~3人分でもスムーズに調理できるのが嬉しいですね。

チーズフォンデュ

素材の旨みを引き出すチーズフォンデュは、おもてなしにもぴったりのメニューですよね。

こちらはソースパンでチーズを温め、耐熱ガラス容器にはチキンカレーもフォンデュとして加え、リッチなスタイルで楽しまれています。

BRUNO6
出典:instagram.com

こちらは、カラフルな野菜をメインに敷き詰めて、ビジュアライズなチーズフォンデュの食卓を演出しています。

温かさが持続するホットプレートなら、心ゆくまでクリーミーなチーズの美味しさを堪能できますね。

モツ鍋

ホットプレート調理といえば、鍋料理は外せないですよね。

こちらは、鶏ガラと醤油をベースに、豚肉をメインにしたモツ鍋を調理しているそう。

キッチンツール感覚で手軽に用意して使うことができるのも、コンパクトホットプレートの魅力です。

たこ焼き

コンパクトホットプレートでは、一度に最大24個のたこ焼きを作ることができるので、家族で集まる食卓におすすめです。

プレートはフッ素樹脂加工されているため、焦げ付きが少なくこんがりとしたたこ焼きを調理することができますよ。

コンパクトホットプレート用スチーマー

別売りのオプショナルパーツも充実しているBRUNO。

こちらは、専用セラミックコート鍋と組み合わせて使用する、コンパクトホットプレート用スチーマーをセットしています。

これがあれば、ホットサラダやバーニャカウダなどの蒸し調理も楽しめるので、レシピの幅が広がりますよ。

グランデサイズ
餃子

BRUNOのホットプレートは、4~5人用の調理に適しているグランデサイズも展開してます。

これなら大人数向けに作りたい餃子も、一度にたくさん焼き上げることが可能ですよ。

焼き上がり直前は高温にして、水分を飛ばしてカリッと仕上げれば、絶品の美味しさに仕上がりますね。

アレンジちゃんちゃん焼き

こちらは、味噌とバターで風味良く味付けされた北海道名物のちゃんちゃん焼きに、焼きそばを加えたオリジナルアレンジだそう。

ホットプレートなら、様々なアレンジ料理にも気軽に活用できるのが魅力ですね。

野菜たっぷりの鍋

野菜をたっぷりのお鍋は栄養価が高く、豆腐や肉などでタンパク質も摂取できるので、定期的に食べたいメニューの一つですね。

グランデサイズなら種類豊富な具材で調理できるので、満足度がUPする仕上がりになりますよ。

ビビンバ

彩り豊かなビビンバも、ホットプレートなら簡単に調理できるのが魅力的。

βカロテン豊富なニンジンや、栄養成分が好バランスなホウレンソウなどのナムルは、作り置きしておくと調理の時短につながりますね。

パエリア

魚介がふんだんに使用され、スパイスの風味も豊かなシーフードパエリアは、鮮やかな色合いが食欲をそそりますね。

週末やホームパーティーなど様々なシーンに似合う贅沢メニューも、ホットプレートなら気軽に作ることができますね。

スイーツ

たこ焼きプレートは、たこ焼きの調理以外にスイーツづくりとしても活躍します。

サクサクと香ばしいプチサイズの焼きドーナッツも、スピーディーに焼き上げることができスイーツタイムが充実しますね。

BRUNO crassy+/オーバルホットプレート

「BRUNO crassy+」のアイテムとして登場したオーバルホットプレート。

カラーはグレージュとブラックの2色展開で、どちらも洗練度の高いモダンなルックスが素敵ですね。

オーバルホットプレートには深鍋、平面プレート、たこ焼きプレートの3点がセットになっており、多彩な料理を楽しむことができます。

[IDEA SEVENTH SENSE] オーバルホットプレート
出典:zozo.jp

メインディッシュとして人気の煮込みハンバーグも、一気に人数分調理することができる嬉しい仕様です。

ホットプレートなら手間を省いて時間を掛けずに調理できるので、GWの大型連休にも出番が増えそうですね。

オリーブオイルとニンニクで野菜や魚介などを煮込むアヒージョは、たこ焼きプレートなら皆で手軽に楽しめるスタイルに。

アヒージョは魚介や肉などダシが出やすいものから投入してゆき、小まめな温度調整を行いながら調理すれば、最後まで美味しく頂けますよ。

こちらは、別売りのハーフプレートで調理している様子です。

ハーフプレートを使えば、一度に2種の料理を同時調理することができ、付属のハンドルでプレートを一枚ずつ取り出すこともできて効率的な調理ができますよ。

落ち着いたカラーと食卓に馴染むオーバルホットプレートは、大皿のようにも使えるので、テーブルコーディネートを素敵にアレンジすることができますね。

まとめ

今回は、様々なメニューを楽しめる「BRUNO」のホットプレートについてご紹介しました。

ホットプレートで楽しめるメニューは豊富なので、毎日の食卓からおもてなしまで幅広く活躍しますね。

コンパクトやグランデサイズの他、オーバル形も登場し、使い勝手や用途によって選べるラインナップが揃います。

是非、ライフスタイルにフィットするタイプをセレクトしてみてくださいね。

元記事で読む